※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が模倣で違う動きをする悩み。発達がゆっくりで、ハーイを教えたらバイバイの動きをするように。不安になっている。

模倣 違うことをする

1歳1ヶ月の息子を育てていますが、最近模倣で違う動きをします。もともと発達面がゆっくりのようで、10ヶ月ごろにパチパチをするようになった後は1歳になる頃にバイバイ、どうぞちょうだい、タッチができるようになったぐらいでその他は出来ません。最近ハーイを教えようとして何度も見せていたら、今度はバイバイの動きを見せた時にハーイ🙋‍♀️と手を挙げるようになってしまいました。これって適当にやってますよね😂?指さしもまだ出来ず、いただきますごちそうさまも過去2回やったっきりやらなくなったので不安です…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも10ヶ月でパチパチできて、1歳でそれだけできてたら全然ゆっくりじゃないと思います。
適当でもやってるなら問題ないと思います。ママが喜んでくれるというのは学習してるかと。

前やってたのにやらなくなったはあるあるかなって感じです。思い出した頃にまたやりますし、テレビとかで見て点と点がつながった!って感じで急にやりだしたりします。

• ママり

ママり

ありがとうございます😭!
    本当ですか😢!周りが早いのもあってすごく焦ってしまっていました…

そうなんですね😊それを聞いてホッとしました🥺ありがとうございます😊

• 7月23日
初めてのママリ🔰

1歳1ヶ月でそれくらいできてるなら不安に思わなくていいですよ。
今の可愛い時期楽しんでください(自閉娘がいる母より

• ママり

ママり

ありがとうございます😭そのように言っていただけですごくホッとしました🥹焦らず見守ろうと思います😢

• 7月23日