※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人ですが汗かく日が増えたからか首と顔が最近、ガサガサで赤く荒れて…

大人ですが汗かく日が増えたからか首と顔が最近、ガサガサで赤く荒れてしまってます😭一年前もなってたけど顔がなったのは2年ぶり💧ステロイド軟膏塗りたくなかったけど

つけなきゃ酷くなってしまうように、ここ数日で一気になってしまいました。。。。

4日前に体外受精の移植をしてホルモン注射もしてるので、体温はあがってるので、そー言うのもあるのかな?と思いましたが、過去の移植後ここまで荒れた経験もなくて😮‍💨💧

恐らく汗と紫外線のせいかなと。

2年ぶりにまた皮膚科へ行こうか迷っています
久々だったので、前にもらっていて期限も一応2025までのリドメックスという緑の蓋のステロイドローションをつけました。。使いたくなかったけど仕方なく💔

首に関しては、ステロイドでなく尿素となにか入ってるネットでお勧めされていたのを一年ぶりに、塗って確かに痒みはなくなるのですが、見た目がガサガサです。

(顔も、首も痒みはほぼないのですが
かぶれみたいになつて所々が赤くなってます。。

コンシーラーで隠したりマスク😷で対応しましたが
昨年みたいに、また急に引いて欲しい。

→なぜか、昨年の夏場に流産したとき、一緒に流れたの?というくらい急に首の荒れが無くなってくれたのでその時は良かったのですが😭

皮膚科行ってもステロイドもらうだけだしなぁと。。
悩む。
前みたいに、月に何度も塗るのも抵抗あるし、
皮膚も厚くなるので嫌で。。

少し前まで、かなり肌治っていて
モチモチで透明感もあったのに
本当に残念です😮‍💨😭

コメント