※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
妊娠・出産

上の世代の方は、女の子の妊娠が喜ばれ、男の子だと残念そうにする理由は何でしょうか?女の子の方が何かいいことがあるのでしょうか?

上の世代の方って
妊娠して性別が分かった時
女の子だと喜ばれ
男の子だと残念そうに?する人って
いますよね、
それってなんでですか?
女の子だと何かいいことあるんですか?😅

コメント

ママリ

女の子は大人しい、男の子はわんぱくで育児が大変、みたいな高齢の方の勝手な意見かな、と。

いやいや、男の子でも静かな子や女の子でわんぱくな子もいますけど?って感じですよね😅

どっちでも幸せなんだからほっとけ!!

はじめてのママリ🔰

一般的に女の子の方が家族と過ごしてくれるからだと思います。
義祖母には、息子は私が入院する時も付き添ってくれなかった、やっぱり育てるなら女の子の方がいいって言ってました😅
私の兄は母が入院の時も付き添ってたし、人、育て方によるよなーと思って聞いてました😂

さらい

もっと上だと、男のこ、やったーで、女は残念って感じですよね。
いろいろですね

女の子の方が可愛いとかそういうイメージがあるのかなぁと思います。
うちは男2人なので周りからの女の子!女の子!というのがかなり伝わってきます😓
どっちも結局可愛いのには変わりないけど男の子も可愛いのになぁ〜。
それぞれ違う可愛さはあるだろうけど、、
男の子いる身からしたらそういう人いたら少し落ち込みます(笑)