※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母へのお中元についてアイデアが欲しいです。冷凍庫に入れるものはNG。ゼリー以外のアイデアを教えてください。

私の母がお中元で義母に何を送ろうか迷ってます😵‍💫
初めてのお中元です。
義母は一人暮らしの60歳です。

私は味付け肉とか冷凍庫に入れられるような普段食べれるのがいいと思うのですが、母は冷凍庫に入れるもの貰っても嬉しくない(急に嵩張るから)
一人暮らしなら冷凍庫パンパンじゃなくない?と思うのですが。

ゼリー送ろうとしてたそうですが、この前うちに来た時旦那がゼリー渡してたのでゼリー以外がいいです🤣
アイデアください!!!

コメント

和三盆

冷凍庫がパンパンな一人暮らしの方は結構いらっしゃいます。あとは味の好みもあるので…
お使いのメーカーが分かれば、洗濯洗剤と食器用洗剤のギフトセットとかどうですか?

まーーーー

油とかオリーブオイルはどうですか?

はじめてのママリ🔰

ご飯のお供になるようなものとかどうですか🤔?冷蔵か、常温もありますよね🙂

はじめてのママリ🔰

一人暮らしの年配女性だと、結局洗剤とか油とか重くて消費できる物が喜ばれるイメージです🤣

あとお住まいの地域によってはもう「お中元」は遅くて「暑中御見舞」になっているところもあるのでのし注意です☺️