※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育で子供にしていることを比べられて、元保育士のやり方と違うと感じています。子供は遊びを楽しんで発達を促すような活動が好きで、保育園のようなことができない自分に不安を感じています。

元保育士のお母さんが自宅保育で子供にしてあげてることと、
元子供苦手の私が自宅保育で子供にしてることを比べて、全然やってないみたいなふうに言われるの本当に勘弁してほしいです。
ちなみに一歳5ヶ月です。

そりゃ元保育士のやママみたいにお歌歌おうねーとか、保育園でやってるみたいな創作のやつとかそんなのできません。
そんなのできない。知育みたいなのもできない。

今は夏だから夕方に近くの遊べる芝生がある公園に行くか、涼しい施設に行くか、ベランダでプール遊びか、部屋でボール遊び、こちょこちょとか、かくれんぼとかその程度で
発達を促すような感じのやつとかは苦手ですしやったところで子供はそれに見向きもしません。キャハー!😆って走り回るようなやつが好きです。

できないです、そんな保育園みたいに。
これじゃダメなんでしょうか。みんな自宅保育の方は保育園などでやってるようなことに近づけようとたくさんやってるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、我が子は別なので保育園と同じようになんて思って子育てしたことありませんよ🤣

はじめてのママリ🔰

私保育士ですが、保育園でやってるような遊びや関わり方なんてほとんどしてません!
仕事は仕事でしかやれないです。笑
はじめてのママリさんは十分やってるなって思います😌
比べなくても大丈夫です!
自宅保育疲れますよね。
毎日お疲れ様です🥹

はじめてのママリ🔰

元保育士のお母さんの承認欲求が強すぎるだけじゃないですか😂?

変なマウント取りの人とは距離を置いた方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

その方、
だから「元」なのかもしれませんね🤣笑

保護者の気持ちを汲んで お話する事が出来ないとか、
上から目線で相手を不快にする言動があるから、アノお仕事を続けられなかったのだと思いましょう😂👍

フェードアウトで、問題解決ですっ😇✌️