※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型とB型のベビーカーで迷っています。抱っこ紐はあるが、使い勝手や車への積み込みが気になります。使ったことがある方の体験談を聞きたいです。

AB型、B型ベビーカー迷ってます!

今月産まれたばかりの娘がいます。抱っこ紐購入済です!
〜10月頃まで賃貸暮らし(買い物徒歩圏内、車あり)
11月頃〜1軒家(買い物車必須)

B型が使える頃までベビーカー見送った方、抱っこ紐生活辛くなかったですか?
すぐお出かけ等で荷物があっても大丈夫なようにAB型も検討しましたが長く使う上で重量が気になりそうだなあと思いまして🫨
AB型を買って使ってるよ!という方、使い勝手や車への積み込み等教えて欲しいです🥲

コメント

コーラ大好きママ

私は腰にヘルニアがあるので、a型を買ってよかったです!車の後ろに乗せてます!重さはわからないけど、腰、かなり楽です!抱っこ紐は、近場だったら行くけど、暑くて歩くんだったらベビーカーですね!

はじめてのママリ🔰

私は、お下がりのb型が使える時期になるまでは、抱っこ紐で過ごしました🤔

車ももっていたし、腰が座る時期までそこまでガツガツ電車でお出かけなどしなかったので大きく困ったことは無かったです。スーパーやショッピングモールには大体カートがあるので、日常生活の買い物でも困らなかったです🤔

低月齢の内からそこそこ荷物持って長時間お出かけする人だと、ベビーカーはあった方が楽だとは思います☺️♡