※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro41
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取時間や量について、バラつきがあるか相談です。飲むスピードや量についての経験談を教えてください。

完ミで育てられている方に質問です
生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのにどれくらい時間がかかりますか??
今120〜140mlを与えていますが、半分を過ぎた頃からスピードが落ち30分ほどかかります
また、飲む量はバラバラなものなんでしょうか?
90ml〜100mlしか飲まないときが続いたりもします
また、哺乳瓶のチクビも新生児のでは出が少なくなったため、1ヶ月からのに変えましたが口から溢れる量が半端ないです(><)
みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

かとりーぬ

息子が1ヶ月のころは同じく120から140飲んでました‼飲む量は毎回同じでしたよ\(^o^)/むしろもっとくれー的な感じです笑

4ヶ月の今も新生児用の乳首使って180飲んでますが、20分くらいで飲み終わります(-_-)

また乳首のサイズを戻してみたらどーでしょ?
新生児用からSサイズ、Sサイズから新生児用ってころころ変えて使ってます‼

玄米おむすび

完ミです(^○^)
うちは70~140ml飲みます。
140ml飲むときは20分はかかります💦乳首をSSからSに変えたところ飲んでる最中何度もむせてしまうのでSSに戻しました💦
4~5時間もあいてるのに60mlしか飲まない時もあります❗
保健師さんに聞いたら赤ちゃんはロボットじゃないから毎回違っていい、大人だってそうでしょ?
って言われてから気にしなくなりました✌

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

うちもSSからSに変えたら口がこぼれたのでSSに戻したんですが、まっすぐ上に向かして飲ますとあんまこぼれなくSでも飲んでくれますよー★SSだとすごい飲むのに時間かかって疲れて寝ちゃうので(*_*)

coro41

4ヶ月でも、新生児のを使ってるんですね(*´ー`)
なるほど〜!
乳首のサイズを戻したり変えたりしてみますね!(*^▽^*)
貴重なご意見ありがとうございました♡

coro41

同じく!
いつのまにか寝ちゃって困るんですよね(^^;
まっすぐ上に向かせながら飲ましたら、いつもよりこぼれませんでした!
アドバイスありがとうございました♡ヽ(*´∀`)ノ

coro41

飲み幅が同じくらいです!(><)♡
特に夜中だと60-70位で寝落ちしてしまいます
確かにロボットじゃないから毎回ちがってもおかしくないですよね!
その言葉に安心しました!( ´ⅴ`)♡
赤ちゃんに合わせて心に余裕をもって向き合いますね!
ありがとうございました(*^▽^*)♪