※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金を使いすぎてしまい、貯金も減ってしまう悩みです。どうしたら良いでしょうか。

お金がないのに使いすぎてしまいます

月18万稼いでもあっという間になくなってしまいます

外食が好きでドーナツとかラーメンとか

たくさん買ってしまうとすぐ消えてしまう、、、

最近貯金が1000万あると思ってしまうと

どんどんお金を使ってしまいます、、、

今までお金使うのを我慢していた分

最近反動でどんどん使ってしまいます

そんな自分に嫌気がさしてしまいます

どうしたらよいのでしょうか

自慢話に聞こえたらすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒です😓
手取り30万稼いでいますがあっと言う間に無くなります…
貯金2000万以上あって生活に困ってる訳ではないですが、ちょっと自分でも嫌気がさすの分かりますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り30万羨ましいです〜😂
    時短になってガクッと収入下がりました💰

    生活に困ってるわけではないのですが、嫌気でますよね...

    うちの旦那はもっと稼いでて貯金もたくさん持ってるのですが、無駄遣いしなくて凄いなぁって思います😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと同じです!
    我が家も夫は堅実家なので凄いな〜と思っちゃいます笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂

    旦那みたいにもっと節約しないと!って思うのですが、なかなか思うようにいかない自分に嫌気が出てました...🥲

    でも少し元気になりました♫
    お互い人生楽しみましょう!笑

    • 7月20日
deleted user

良いのではないでしょうか?
むしろ、今まで頑張ってきて余裕が出てきた証拠では無いでしょうか??
いつ死ぬかも分かりませんし、今を楽しんでいたら幸せでは無いでしょうか🤗
また余裕がなくなる状況になれば、我慢できる努力家の方だと思いますので今のままで良い気がしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🍀

    なるほど、余裕が出てきた証拠ですかね💡

    今を楽しんでいたら幸せになれますかね👶🌸

    我慢できる努力家な方と言っていただけて嬉しすぎて泣きそうになりました😂

    今は好きなものたくさん食べたり買ったりして、満足したらまた落ち着こうと思います⭐️

    先週実家に遊びに行った時に3万円もらったので、それでおもちゃとか爆買いしたらすぐなくなってしまって、少し落ち込んでました😂⭐️

    でも元気になってきました!
    ありがとうございます🥹✨

    • 7月20日
むーむー

回数決めたらいいと思います😊
外食は週に一回までにするとかドーナツは2週間に1回にするって感じで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回数ですね!

    旦那にも、痩せる!って宣言してるのにドーナツとか買ってるので、

    今回の質問を機に、回数を決めて減らせるように頑張ります!

    と言っても子供が欲しいというと買ってしまうので難しいところです😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

お金を持ってなかった方が大きいお金を手にするとそうなりやすいみたいですね💦
なくなる前に投資とかに回しておくのはどうでしょうか?
月の収入が18万では普通に生活するだけでも貯金を切崩すしかないので、そのお金を元手に増やしていくしかないかなーと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂

    一応積立NISA月3万と財形貯蓄を月2万ほどやってますが、それでも使ってます😂

    あまい生活をそろそろ断たないとです👿

    • 7月20日
ママリ

私も今全く同じ状況です🥲
育休中で全然稼ぎ少ないのに子供用品とか外食の回数増えたりとか、財布の紐が緩いです💦
目標にしてた金額を到達出来た達成感からなのか全然足りないのに少し余裕が出来たと勘違いしているのか...

ママリの厳しめの内容を見て自分を戒めてます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!

    わかります、子供できてから財布の紐ゆるゆるです👶

    子供にはたくさん買ってしまいます🥹

    自分にはしまむらとか安い物少しだけ...笑

    ママリ厳しいですよね😂

    • 7月21日
ママリ

旦那さんとは別財布なのですか??
結果的に生活費+貯金ができていればいいのでは?

私も外食好きです😊
パン屋さん巡りも好きで、一個がまぁまぁするので1回2000円弱使ったりします💦

定期預金で毎月一定額自動で分けるようにして、残りは自由に使ってOKにするとかどうでしょう!

貯金1000万は多く見えますが、車検、家電、旅行その他大きい出費があるとすぐ減っちゃう額ですよね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別財布です!
    たしかにそうですね!

    旦那は貯金いっぱい
    してるみたいです🥹

    わかります、パン屋さん
    行くと凄い高く
    なりますよね😂🍞

    残りは自由に使って
    OKだと気持ち楽に
    なりそうです☁️

    そうなんですよね〜
    財布ゆるゆるのまま
    だとすぐ消えます🫠笑

    気をつけます⚠️

    • 7月21日