※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

義実家で子供にご飯が用意されず、夫が外食に連れて行った。子供が食べるものを伝えたが無視され、自分の実家との違いに疑問を感じている。義実家には要望を伝えるべきか悩んでいる。

義実家に上の子と夫でお泊まりに行ったのですが、義実家は子供にご飯を用意してくれません。
その上、夫も子供が食べない外食チェーンへ連れて行ったそうで、子供はあまり食べずに帰宅しました。

子供が食べる物は夫には伝え済みでしたが、わたしの意見は無視して夫が子供が食べそうだと思ったものを買って食べなかったそうです。義家族たちはそれぞれ好きなものを食べていたそうです。

子供が出来てから、自分の食べたいものではなく子供の食べられるものを優先して食事しているので、大人が何人もいて自分の食べたいものを優先?と疑問なのですが、そんなものですか?

自分の実家と比べてしまいます。子供の食べるものを聞いて用意してくれます。
義実家も用意できないのであれば、持たせたので言ってほしかった…と思うのは私のわがままでしょうか?泊まりに来てほしいって言われたけど、素泊まり?的な意味だったのでしょうか…

コメント

あき

4歳であれば、ある程度何でも食べれると思うのですが、アレルギーや偏食があるのでしょうか?
ある程度何でも食べれるのであれば行った先で食べれる物を選びますが、アレルギーや偏食があるのであれば最低限子どもが食べれる物は用意するかなと思います!

  • たこやき

    たこやき

    コメントありがとうございます。
    アレルギーなし、偏食はなしですが、噛みきれない物が苦手なのでそれを避けてます。
    外食先で、わざわざ噛みにくいものを義実家全員で選んだそうです。子供だけ食べられなかったそうです😢

    • 7月20日
  • あき

    あき

    それならある程度食べれそうなのに、あえて食べれない物を選んだ感じですね😫
    配慮がないというか気が利かないというか…
    もう少し子どもを気にかけて欲しいですね💦

    • 7月20日