※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がお座りできず、支えるとお座りするが、腰が座る前にやめた方がいいか心配。

【お座りについて】
6ヶ月の男の子です🙆
まだ自分からお座りはできませんが、
支えてあげるとお座りをします。

眺めが良いのか機嫌がいいので、支える手を離すとしばらくお座りしたまま近くのオモチャを手に取り一人で遊んでます…😅
ニコニコ楽しそうなのでそのままにすることが多いのですが、
腰が座るまではお座りはやめた方が良いのかな❔

なんか突然心配になっちゃいました💦

コメント

shipo

うちの娘も小さい時から縦抱き派でさらに大きくなり6ヶ月頃は座らせる姿勢をするとゴキゲンでした( ̄▽ ̄;)なのでバンボを購入しさらにゴキゲン( ̄▽ ̄;)なのでお座りは早かったです。長時間とか無理に座らせるのは問題ですが、ママが見ていてちょっとずつならいいのではないでしょうか(>人<;)私も常に座りたがる娘心配でした(>人<;)最近はハイハイより立とうとしてます( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    娘さん成長早いですね⁉もう立とうとしてるなんて😳👏
    短い間なら皆さんされてるようで安心しました😅

    • 4月12日
  • shipo

    shipo

    グッドアンサーありがとうございます🙏🌟👍ちょこんとお座り姿たまらなくかわいいです❤❤最初はグラグラして床に頭ごっツーン!!とかしますが段々上手になりますよ😆写メ必須ですね👍(笑)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそこんな質問に回答ありがとうございます☀🙋❗
    床に頭ゴッツン気を付けます~😳

    • 4月12日
deleted user

母が保健師で、私も同じこと聞いたのですが、1日中じゃないんだしそんな気にしなくていいよって言われました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    お母様が保健師さんですか‼それは安心ですね🙆
    ふと、私も気になってしまい質問しました✨
    短い間なら皆さんされてるようで安心です😅

    • 4月12日