※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子がくしゃみや咳、鼻詰まりがあります。熱はなく、機嫌も悪くないですが、受診した方がいいでしょうか。気になります。

4ヶ月の息子ですが、
昨日からくしゃみ、鼻詰まり?(垂れてはいません)
たまに咳をしています。熱はなく、
母乳も飲みはそこまで悪くはありません。
機嫌もそこまで悪くはありません。
悪化しない前に受診した方がよろしいでしょうか。
あまりしない咳をしてるので気になります。
薬を飲まないと治らないもんですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの風邪であれば赤ちゃんに出される薬は本当に気休めだと思います🙄鼻水こまめに吸ってあげるのが一番治るの早いです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今色々流行ってるから受診して何かもらうのも嫌だし😭鼻水ですね!!吸ってみます。
    咳はやっぱり受診しなきゃですかね、、

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水が喉に流れることで痰が絡み、咳に繋がっているのなら鼻水を取ってあげると咳はマシになると思います!熱がなかったら検査もせず風邪と診断されると思いますし、連れてくの悩みますね😵

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水吸い取ってみます!!
    やけにクシャミもするんです。
    熱がないだけ、ちょっと安心ですが咳が気になって鼻もグズグズいってます😭😭

    • 7月20日