※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお🔰
家族・旦那

旦那からの連絡がなく、気になる。連絡頻度は個人差があるが、どのくらいが適切か不安。父親の気持ちが理解できない。

旦那からの連絡

里帰り中旦那からの連絡が一切ありません
こちらから寂しく思った時等に連絡は、何度かしましたが「連絡してこなくていいでしょ。もういい?もうしてこないで」と言われそこから1週間ほど経ちますが音信不通に…

私自身一人で買い出しの際もどうしてるかな?と少しの時間でも気になるものですが
父親というものは、そこまで娘や子どもに対して気にならないものなのでしょうか…

もうこちらから連絡する気も起きなくなってしまいましたが
もし連絡を取り合うなら人それぞれだとは思いますが頻度としてどのくらいでしょうか

コメント

ぴーちゃん

里帰りしていると父親としての自覚が芽生えるのも遅く気にならないのかもしれません…

自覚の芽生えが心配すぎて私は里帰りしなかったです。妊娠中からあまり関心もなかったから余計にです😓

今となってはとてもいいパパになってくれてますが☺️

もし里帰りしていたら私は気になるし連絡したくなると思いますが、、週一とかなのかなと😑

• みお🔰

みお🔰

回答ありがとうございます。
    補足で
    地元に帰るまでは、娘思いな人でもあったのですがこっちに帰ってきてから途端にという感じだったもので…😢

• 7月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うむむ、そうだったんですね🤔
    言い方悪くなりますが一人になって自由にできるから連絡も面倒くさくなる、とか、ですかね、、😱

• 7月20日
ママリ

6月の頭から里帰りし、6月末に出産しましたが、連絡は毎日でした!
生まれる前は毎日何度も体調どう?や、産まれる気配ある?とか聞いてくれて、産んだあとも産前と同じように、体調どう?だったり子供の写真送って!だったり連絡来てました!

里帰りとか離れてるとか関係なく、連絡は毎日取ってます!
夫は仕事の合間や休憩中に連絡きます!

• みお🔰

みお🔰

回答ありがとうございます。
    理想的な夫婦像ですね。
    私もそういう風になれると思ってました。
    これからも素敵なご夫婦で😊

• 7月20日
ママリ

上の子の時産前から産後3ヶ月ぐらいまで里帰りしてましたが連絡は毎日、毎週末は旦那が泊まりに来てました‎🤔
子供の写真もちょうだいちょうだいって感じでしたね💦

ママリ

里帰り出産で6ヶ月里帰りしてるということですか?
ではなくただの帰省ですかね?

私は出産してから3ヶ月ほど離れて暮らしてましたがそんなに連絡しなかったです!
たまに会いに来る感じですね😊
私は私で実家にいて楽しくやってたし、夫は仕事して1人でのびのびしてるしあまり気にしなかったです!
ちなみにそういう感じの人なのでいいパパではないです😂

• みお🔰

みお🔰

補足し忘れで7月からの帰省です。
    遠方な為すぐ会いに来れる状態でもなく不安もありましたが
    今、連絡ありまして落ち着いたら連絡したかったとの事でした。
    回答ありがとうございました🙏🏻

• 7月20日
○pangram○

6ヶ月も里帰りしてるのですが??

時系列がよくわかりませんが、もし産前合わせて6ヶ月以上里帰りしてるのだとしたら、どんな理由からなのか、気になります。

• みお🔰

みお🔰

補足忘れましたが7月からです

• 7月20日

里帰り1ヶ月半しましたが毎日連絡は取り合ってました!
顔見たいだろうし写真送ったりビデオ電話したり、今日はご飯何食べたとかどうでもいい話もラインしてました!