※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

足の爪を切るのが難しく、寝ている時に逃げられて困っています。みなさんはどうしていますか?

足の爪を切るのを嫌がって寝てる時に静かにやっても、足を動かして逃げてしまいます。
足の親指だけ、爪の両端が反り返ってるので切りづらくて、他の指を手で押えながらやるんですがそうすると寝てても気付いてしまって逃げちゃってなかなか切らせてくれません、、

みなさん足の爪切りはどうやってますか?
ベビー用の爪切りハサミ使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電動の爪やすり使ってます!

• りまま

りまま

電動のも持ってるんですが、巻き爪でハサミじゃないとなかなか切れなくて😥

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

電動もベビー用の爪切りハサミも両方持っていますが、ハサミの方がざくざく切れるので電動使っていません😂
寝ている時切るのめちゃ分かります😂指で抑えると動いちゃう時はもはや抑えずにハサミ直でやる時もあります笑 
ちなみに今日立ちながら絵本に夢中になっている時にさっとトライしてみたら意外と切れました。

• りまま

りまま

巻き爪なので抑えないとハサミが入らなくて😅笑
    立ってる時もやめろ!って感じで蹴られます😂笑

• 7月20日