※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

旦那との身長差が気になる。身長差カップルの羨望。悩みを共有してくれる方、話を聞きたい。

旦那さんとの身長差が7〜8㎝という方いらっしゃいますか?

うちはちょうどそのくらいの差なのですが、旦那がどちらかといえば男にしては小柄な方なので(体型も痩せ型です💦)、ヒールのある靴を履くのも昔から躊躇してしまっています。。
無い物ねだりというのは痛いほどわかっているのですが、最近になって、長身の男性に対し小柄な女性という、いわゆる『身長差カップル』を見かけると正直とても羨ましく思ってしまいます😞
どんなに高いヒールを思いっきり履いたって、男の方が余裕で大きい!守られてる感もあって可愛いよなー...って(^_^;)

側から見たら誰も気にしていないし、完全私1人のコンプレックスなのですが、同じようなことで悩んだ事があったけど、こういうキッカケで悩み改善できた!という方がいましたら、ゼヒお話聞かせて頂きたいです💦
くだらない事でスミマセンヽ(´o`;

コメント

私168あって旦那180ですが…
ヒール履きません笑
ペタンコで身長差があるのが良くてww
でもヒール履きたい気持ちあります!

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    身長差を重視するとやっぱり自然とヒール選ばなくなりますよね。
    ヒールをいつか楽しく履ける日が来るんだろうか?と私も日々葛藤してます😓

• 4月12日
あおまいか

私164cm、夫171cmです。
私も長身差カップル憧れます~。
私はヒールが大好きなので、9cmヒール履くので完全に並んじゃってます。電車でもたいていの男性と目線同じですしね。可愛げなんて全くないです。
が、最近知ったのですが、夫はまさかの長身好きでした!モデルみたいなガリガリに細いのは嫌いだけど、「背が高いのはカッコいい」って言われました。自分より高くても全然気にならないって。なので私がデニムにハイヒール履いて歩いてるのが好きだったみたいです☆

• RYAN!

RYAN!

旦那様が長身好きなんですね(゚∀゚)✨
    そう言ってもらえると、ヒールを気にしていないどころか好んでくれてるんだ!と思えてこちらも自信つきますよね💓

うちも、旦那にこちらから聞けば「気にしないよ」と返してくれはするのですが...旦那がそういう話を自分からしてくる性格じゃないので(^^; あと一声頑張ってくれれば、私も気持ちを改められるだろうな〜。。と思いました(笑)

• 4月12日
ひなのω★

私が163cmなのですがお付き合いしてた人たちはみんな160cm代でしたよ!
もちろんヒールも相手を超えるか超えないかのギリギリをねらって履くしかないと言った感じでしたw
今の旦那は182あるので気にせず履けてます。

• RYAN!

RYAN!

今の旦那様と、中々の身長差があるようて大変羨ましいです😭
    決して身長で選ぶわけではないですが、結婚してこんなに悩みのタネになるのならお付き合いの時点でもっと私も頭に入れとけば良かったー💦と内心思ってしまいます。。失礼ですよね(ーー;

• 4月12日
みぃ☆

私は169、旦那は177です。
ヒール履きたいけど、私自身も身長あるのでなかなか履けません😭

ヒール履いても身長差のあるカップルは、本当に羨ましく思います。。

• RYAN!

RYAN!

差がうちと丁度同じくらいですね!
    でも旦那様が大きいのは、一緒に外を歩いていても嬉しいですよね😊
    ヒールのある靴可愛いものが多いし、いつか身長なんて何も気にせず履けるようになりたいです😞💦

• 4月12日
ほこまり

私と旦那はたった4cm差です😂
身長差のあるカップル、羨ましいですよね〜✨
身長近い方が、歩きながら会話しやすい!と思って開き直ることにしました…笑

• RYAN!

RYAN!

確かに、、身長差が無いほど顔が近くて話しやすいってメリットはありますよね💡
    付き合った当初は特別重視していたことでもなかったのに...今更気にしてしまう自分が悲しいです(T_T)

• 4月12日
タロさん

私、旦那ともに164ですが、気にせずヒール履いてます
妊娠前にプレゼントでもらったサンダルは10センチのヒールのものでしたし
旦那さんが気にしないなら全然履いて良いと思いますよ

• RYAN!

RYAN!

旦那様からプレゼントしてもらったなら嬉しくて履いちゃいますよね💕
    うちも旦那側は差がない事を一切気にしてないようなんですがね、、私が気にならないように頑張るしかないですよね💦

• 4月12日
みーこ1001

うちもです💦
私が166、主人が173です!
結婚式では私がヒール履いたので主人もシークレットブーツでした(^_^;)

憧れますよねー😍
街で見かければいいなーって思います(笑)

• RYAN!

RYAN!

同じくらいの差で嬉しいです(*^^*)!
    そしてうちも結婚式の時は旦那にシークレットブーツ履いてもらいました😞
    決しておかしな差ではないと思いますが、他所で差が大きくあるカップルがいるとつい目がいってしまいます😭💓

• 4月12日

私が164、旦那が172…だと思ってたのですが、いつの間にか身長が伸びてたらしく私166になってました(^O^;)💦笑

今は妊娠中なのでヒールはないですが、付き合ってた頃は普通に履いてました!
旦那の母に初めて会ったとき10cm近いヒール履いてて、第一声が「おっきいね〜!」でした(笑)

家の中ではあまり身長差がない方がハグやチューしやすくて楽だな〜♪くらいに思ってます(´∀`)✨
相手が高すぎると首痛くなるし、ちょうどいいと思いますよ😊

• RYAN!

RYAN!

身長って大人になってからも伸びるものなんですね!!
    旦那の方が伸びてくれれば、それはもう万々歳なのですが(笑)

私も元々ヒール好きで、付き合った当初はあまり差を気にせず履いていたこともあったので...当時の「気にしない」自分に戻れるようにしまいです(>_<)

• 4月12日
ぽめ子

私→164センチ、旦那→184センチ
と身長差あるほうですが、昔付き合ってた173センチの男性のが良かったなぁと思いますよ💦
ヒールを履いて腕を組んだときに肩を並べて歩けるし、歩幅も同じくらいで歩けるからです✨
旦那だとヒール履いても肩が並ぶことはないから腕を組む気にならないし、手を繋ぐと手を引かれてるような気になるし、歩幅があるから歩くスピードが速いので...😥

• RYAN!

RYAN!

身長差20センチもあるのが私にとって何より羨ましいですが、、差があったらあったで悩みはまたあるのですね😅

腕を組んだりは当たり前のように(結婚してからは、あまり無くなりましたがw)していましたが、身長差があまり無いから出来ることだったんですかね。。メリットをもっと探して気にしないようにしたいです😭

• 4月12日
いろは

7~8センチ差ではないですが、あたしが159くらい、旦那は163くらいです!
ヒール、あたしも付き合っていた頃悩みました( ̄▽ ̄;)
けど、履いてもいいよ~気にしないよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
っていうから、ローヒール(高くても5.6センチ)履いたりしてました
今はほぼ履かないですけどねw

• RYAN!

RYAN!

意外と男性側は何も気にしていないんですよね😓💨
    私も子供産まれてからヒール履く機会がそもそも減ったのでまだ良いのですが、いざ履く時はもっと自分も気にせず思いっきり履けるようになりたいです😵💧

• 4月12日
3girl6275

私が172
旦那166
私の方が6cmでかいのでヒールはくと180前後
旦那はスニーカーなので4cm~5cm

ヒール履くさいは一応気にします(^_^;(冠婚葬祭の靴はある程度ヒールあるので)

身長差カップルうらやましいです!!
うちは逆身長差なので…

• RYAN!

RYAN!

逆身長差なのですね💦
    男の人はあまり気にする人いないようですが、ヒール履いて高くなっちゃうとやっぱりこちらとしては気になりますよね😵
    相手も周りも何とも思ってないから、自分も気にしない!って言い聞かせるしかないですよね、、

• 4月12日