※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっており、安静が必要。張り止め薬をやめたら早めのお産になる可能性あり。最後に少し出掛けたいが、同じような方はいますか?

臨月の初妊婦です。
初期から切迫流産で、現在もリトドリンを5時間おきに飲みながら切迫早産でずっと安静中です。
1ヶ月ほど前から赤ちゃんがだいぶ下がってると言われていて、今日の検診ではかなり下がってると言われました。
子宮頸管は2.4㎝でした。

先生に、多分1週間は大丈夫だと思うけど、37週までは絶対安静ねと言われました。

こういう場合、正産期に入って、張り止めの薬をやめたら早めのお産になりますか?
正産期に入ったら、今まで思うように出掛けられなかったので、最後に少し出掛けたりしたいなあと思っています。もちろん病院の近くです。
でも、体重もまだ小さいので、もう少しお腹に居てくれたらなあと思っていて…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

clover(*´∀`)

私は2.4で26週からウテメリン服用の自宅安静でした。

36週で薬終わりそこから普通に過ごしてと言われ高位破水で破水して39週ちょうどに出産しました😊

だから短いからと言って直ぐに出産とはではないと思います❤

愛犬の散歩や残りの出産準備などしましたよ❤

美容院は36週に行きました❤

もし何かあれば心配なので母子手帳は常に持ってました❤

• すもも

すもも

コメントありがとうございます💓
    赤ちゃんのタイミングで出てくるって感じですね(^^)
    美容院も行きたかったので…
    母子手帳持って歩くようにします👏🏻
    ありがとうございます🎵

• 4月12日