※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同年齢の子と遊ぶとトラブルが起きる。娘はおもちゃの取り合いで不機嫌。下の子が生まれたら変わるか不安。友達と仲良く遊びたい。

同年齢の子と保育園以外のとこで遊ぶと(家、児童館、公園など)必ずトラブルになります。
いや、保育園でももしかしたらトラブルになってるかもしれないですが……💦保育園からは報告は受けてないです。

おもちゃの取り合い、「娘ちゃんもそれが良かった」「お友達が娘ちゃんのおもちゃ取った、壊した」などなど……
そしてだいたい、お友達はすぐおもちゃ貸してくれますが、娘は貸してもらってもずっと不機嫌です😭下手したら泣きます。
なので友達と遊ぶのが嫌になります😫(私が)
娘ばかり不機嫌になって友達に申し訳なくて遊びたくないです💦
もうすぐ下の子が産まれますが、産まれたら少しは変わるでしょうか?
ずっと娘1番でおもちゃの取り合いもなかったのでこうなのでしょうか?
お友達と仲良く遊べなくて悲しくなります😭

コメント

t.08

小学生の娘ですが
同じような事があります。
お友達と遊んでも
数回遊ぶうちトラブルがあり
遊ばなくなるなど、、。
学校に相談して、特に病名等ついてませんが
放課後支援サービスに行っています。(療育と言うやつでしょうか)
通ってだいぶ改善されたと思います。
保育園から何も言われてないのであれば
様子見ても良いとは思いますが
気になるようでしたら
保育園での様子も聞いて
先生に相談してもよいのかなと思います。
周りに相談した方が
自分も楽なので。😌