※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま🧸
家族・旦那

義母からの来訪についての気持ちのすれ違いに悩んでいます。

19日(金)に無事母子共に退院してきました✨
入院中、義母からのLINEにて『近々また連絡して会いに伺いますね〜✨』ときたため、週末はゆっくりしたいし会うのはもう少し(せめて来週)してからがいいと思い、『上の子ともゆっくり過ごしたいので落ち着いたらぜひきてくださいね〜』と送った。
が、義母は自分の気持ち優先なところ有り、話もあまり聞いていないことがよくある。私には何も連絡は来ていないが旦那とのLINEの中では明日仕事終わりに行こうかな!と話になっているらしい。
え、話聞いてた?会いたいのはわかるが第一子の時に会いに来て2時間抱っこし続けるという状況もあったため、できれば会いたくない…。
私の感覚の問題ですかね。

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます!

ご主人にハッキリ言いましょう。
上の子とゆっくり過ごしたい、義母が来ると気を遣ってしまう、会えると思ったら私から言うと^ ^✨
産後の身体と心を1番にゆっくり過ごせますように😊😊

空色のーと

念押しのLINE送ってみるとか?
義母には、
落ち着いたらご招待するので、もう少しお待ちくださいね!

旦那には、
こっちの体調無視して勝手に呼んだら、二度と義母と会わないからね?産後のガルガル期に義母嫌いになると、一生モノだからね?マジで勉強して?

と圧をかける!

りほ

義母って人の話聞かない人多いので「退院したばかりで私もまだ体力戻らなくて疲れているので来週以降でお願いします」ってハッキリ言っちゃって良いと思います!

私も1人目の時に退院して直ぐに旦那がいつがいいー?と早く連れてこようとしてたので
「え?見て分からない?今辛いのに連れてくるとかおかしいでしょ?」と産後3週間後とかにしてもらいました😊

うちの義母もハッキリ言わないと話通じないので、いつもLINEで直接伝えちゃいます。
会った時も結構、 嫌なら嫌、要らないものは要らないとハッキリ言っちゃってますので可愛げ無い嫁ですかね😂笑

はじめてのママリ

おめでとうございます‼️

いや無理です‼️
普通に1ヶ月検診終わったら来てくださいって言っちゃいます😂😂💦

普通にもう見守っててくれ、
入院中きた?ならもういいでしょ💦と思います💦

義母ってみんなママの大変さ無視ですよね‼️
私はもう自分優先で義母には全く会ってません笑