※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と新生児のワンオペで限界感じています。上の子が退屈でYouTube頼り。外出したいが下の子が生後2週間なので難しい。支援センターは行ってもいいでしょうか?

2歳児と新生児のワンオペしてます。
平日と土曜日もワンオペなのですが、下の子の1ヶ月検診終わるまでは保育園の送り迎え以外の外出を控えてるので自宅で過ごしてます。
でももう上の子が退屈になりすぎてきてこちらも限界感じてます😵💦
癇癪やイヤイヤが増えて結局YouTubeに頼りまくり。
外行きたい〜じじばばのとこ行きたい〜アンパンマントーマスのとこ遊び行きたい〜と延々と言います。
お外は暑いからせめて室内のところでも連れてってあげたいけど、下の子もまだ生後2週間ほどなので厳しいかと。

支援センターとかなら行ってもいいですかね、、?
みーーんなストレス溜まりまくりです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターなどは検診終わってからの方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。。
    自宅でなんかできることないかなぁと思いますが、まだ下の子も寝かしつけたり泣いてたりするとなかなか上の子ファースト難しくて😭😭

• 7月20日
おちゃ🍵

下が生後2週の時上の子遊ばせたくてショッピングモール内の遊び場連れて行きました😂
平日でめちゃくちゃ空いていた+下の子めっちゃ寝てたので大丈夫でしたがこの時期は涼しいところに集まるので混んでたら大変な気もしますよね🤔

結局ミルクだったり上の子もまだ意思疎通難しい時期だったのでその1回きりであとはお家でYouTube祭りでした😮‍💨

上の子がまだ完全に目を離して遊べる年齢じゃないので実母だったりお友達でもいいので大人もう1人いた方がいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、、
    今の時期室内どこも混みますよね💦
    検診終わるまではYouTubeとかに頼っちゃっていいですかね😭
    ほんと誰かもう1人大人欲しい!!

• 7月20日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

そうなんですよね、夏休みの時期になったら混みすぎてて逆に遊べねーよってレベルです😂
    私は全然アリだと思ってます!

一軒家なら上の子だけプールとかアリですよね👌
    (うちは賃貸なのでお家でYouTubeかキッチンで水遊びです笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!😭
    うちもマンションなので、お風呂場で水遊びかベランダでシャボン玉とかです🫧笑
    YouTube頼りつつ乗り切ります😭

• 7月20日
m.𓃺𓈒𓏸

長時間は疲れちゃうと思うので、短い時間でしたがショッピングモールや公園などガンガン行ってました🦕𓈒 𓂂𓏸ストレスが1番良くないので発散しましょ⋆⸜🌷⸝‍⋆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1ヶ月検診前でも出られてました?
    公園は暑すぎてもう無理なのでわ近くの買い物だけでもと思いますが、、

• 7月20日
  • m.𓃺𓈒𓏸

m.𓃺𓈒𓏸

1ヶ月検診前どころか、退院した次の日にもう行きました🤣ww

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産後の体力すごいですね!😭
    下の子はベビーカーですか?

• 7月20日
m.𓃺𓈒𓏸

抱っこ紐も一応持って出かけてましたが、基本ベビーカーでした☺️