※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションについて相談です。私の行動が悪かったか気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

さっきの出来事です。これもしかして私も悪いんじゃ?と思って皆さんの意見を伺いたいです。

◾︎今日の午前中の時系列
朝、夫が息子のおもちゃの整理棚を作ってくれる→風邪薬をもらいに夫が内科へ行く→病院が混んでいるため、待ち時間の間に仕事をしたいからPCを持ってきてほしいと言われる→20分後、そのメールに気付く→家を出る時に「今から持っていく」と連絡をする→夫から「もう要らない」と返信がある→私から「要らなくなったなら、その時点で連絡がほしかった」と返信する

夫は、仕事で忙しいなかおもちゃの棚を組み立ててくれました。それで病院行くのが遅れました。
私も夫の最初のメールに気付くのが遅かったし、PCを持っていく用意をする前に、今からPC持っていっても使うか確認したらよかったのかなと思っています。
あーー、余計な揉めごと起こしたかなぁ、、。
皆さんどう思いますか?私自身色々考えているので批判はご遠慮ください

コメント

ママリ

お互い様!と思いました!
でもその時点で連絡ほしかったと言ったのは一言多かったかなと思います🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    言わなくてもいいひと言は、言わない方が余計な揉めごと起こさないですよね。気をつけたいと思いました。

• 7月20日
🫶🏻

私が全く同じ立場になったら自分が悪かったなって思います。

旦那様の立場になって考えてみても20分後に持ってくなんて言われてもまぁもう要らないよな..ってなります😔ただ一言旦那様は言うべきだったと思いますしママリさんの一言も要らなかったのかもなって感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちな面もありますよね。息子に読み聞かせをせがまれてメールに気付いたのが遅くて、急がなきゃっていう気持ちが先行しすぎたかなあと思います…

• 7月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

仰る通りお互い様だと思います🥹お子さんの相手してたら気付かないですもんね😭今回は仕方ないと思います☺️

• 7月20日

全然悪くないと思います。

病院行きたいなら、一番に行けば良くないですか?
帰ってきてからいつでもおもちゃの棚なんて作れますし。
メールも家の事してたらそんなすぐ確認できないし気づかないです。
土曜日の病院なんて混んでること予想できるから自分で最初からPC持っていけよって私は思いますね。

旦那の一日の流れと準備と行動が遅いだけだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊夫との朝のやり取りで、
    (私)今から整理棚組み立てる時間ある?→(夫)あるよ→(夫)あ!ごめん病院行かないとだわ→(私)わかった→(夫)やっぱりさっさと組み立てよ
    というのがあって、私は何度か病院行ってきなよと言ったんですが組み立ててくれました…。私の「わかった」が不満そうに聞こえたのかもしれません💧

メールは、息子に絵本の読み聞かせをせがまれて読んでいたので全然気付きませんでした。
    夫の行動が遅いは普段からそうかもしれません💧

同じことやらないように、夫にももう少し行動や準備を早くするようにさりげなく話してみたいと思います☺️

• 7月20日