※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママの皆さん、土日は子供を連れて遊びに行くのが大変で、1人で子供を見るのが大変だと感じています。他のママたちは遊びに行く約束をしているので驚いています。学童弁当作りも大変で、ダラダラしたい気持ちもあります。

ワーママの皆さん、土日は必ず子供を遊びに連れていきますか?
旦那がいる時は車も出してもらえるし、子供2人いるけど大人1人につき子供1人見れるのでまだ楽だし、出かけてますが、私1人のワンオペの時がきついです。

連れ出すのも大変な上に、外でもそれぞれ好き勝手動くので追いかけ回すのが大変。
でも連れ出さなかったら家で子供同士喧嘩したりとか、退屈そうにしてYouTube見たがるし。
連れ出すのが大変という思いもありますし、それに加えて私も平日の仕事でへとへとです。

保育園今年から新しい所に通ってるんですが、同じマンションの人が多いという事もあり、土曜日とかけっこう皆さん約束して遊んでるというお話も聞き、ビックリしてしまいました。
みんなすごいな体力あるなと。
私高齢だからかななんて事も思ったり。

上の子が夏休み入って給食なくなるので、しばらく毎日学童弁当作らなきゃいけないのもしんどくて。
土日はワンオペの時はダラダラしたいと思ってしまうダメ母です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいるのが苦痛なので土日は必ず出かけています😭
けどそれも苦痛です・・・
大人1人に子ども2人って大変ですよね。

ひろ

ワンオペの日ほど間が持たなくてどこかに行ってます…😂
ただ夏は暑くて公園行けないのでつらいですね…😵

はじめてのママリ🔰

私も予定入れてないとダラダラしちゃいたいタイプなので、土日は習い事入れて体力削ってもらってます😂