※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に子供を預けたいが断られ、実家に頼んだら怒られた。今後の対応がわからず悩んでいる。

義実家と家が隣同士です。

私がどうしても病院で検査に行かなければならなくなってしまったので(MRIとか)子供を預けたいと義実家に頼んだら断られました。まぁ、いつも断ってくるので慣れっこですが、病院は行かなきゃなので私の実家の親に2時間かけて来てもらって家で見ててもらいました。
(夫は海外出張中です...)

そしたらその日の夜、義理の親に呼び出され、
隣にいるのにうちに預けないで、自分の親をわざわざ呼ぶなんて、私たちの面子を潰したな!みたいなことを怒られました。

え、、、、私は一体どうすればよかったんでしょうか!!!?
だって義理の親に頼んだら断られて親呼んだのに....

こんなことになったらもう今後、普通に遊びにくる感じでもうちに親を呼ぶことも出来ないですよね....

私は運転できないのでなかなか実家に帰れないので子供が小さくて電車が大変だろうと、親がたまに来てくれたのですが、それも今後できないのが本当に寂しいです😔

もうほんとに今後、今回みたいなどうしても預けなければならない事態とかどうしたらいいかもわからないし、寂しいし、で泣けてきます。
第一隣にいるのにワンオペでも全く助けてもらえないのもなんか隣に住むメリットゼロでそれ自体も嫌になってます...

コメント

たぬき

どんどん面子潰してやりましょーーー!💪🏻
頼んだのに断っておいて2時間かけて実両親来てもらって…恥ずかしいと思えと思いますけどね!
隣に住んでるんやろ、どうせ暇やろ、病院行かなきゃ行けなくて預け先なくて頼んでるのにそれ断るとかまず人としてどうかとも思いますし。
無視してご両親には来ていただいてゆっくりまったりタイム過ごしましょ🥺
メンタル強く…義両親なんか言ってるうるさいなーくらいで聞きながせるように💪🏻
うちの義母も毎度毎度うちの実母にうちの孫見てもらったようですみません〜とか気持ち悪い電話かけてきてうちにはうちの孫なんだから私が見る、なんでそっちに頼むの?とか言ってきますが、また気持ち悪い電話来た〜って実母と言ったり、何言ってんだくそばばあとか思ってますよー!

ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんに報告しましょ😌

自分の家は自分のもので、義実家の面子を守るためにあるわけではないですから好きな時に親御さん呼んだらいいと思いますよ😊

助けてもくれないなら義実家だろうがただのお隣さんですし笑笑

また面子だとか言われても、「私はお義母さんの面子を潰そうと思ってるのではなくて自分の親に会わせているだけなので大丈夫ですよ。親も何かも気にしてないので面子は潰れてませんよ🥺」って言ってやりましょ!

ママリ

まじで何のために横にいるの?って感じですね😇
実母も孫に会いたいしなんで義母の面子気にしないといけないわけって感じです😅
そして私ならすぐに旦那に愚痴ります。笑

はじめてのママリ🔰

それはびっくりしますね😇
私も旦那さんに言うと思います、「お母さん預かれないと言ってたのに、後日なんで預けに来ないのかと怒り出して…自分の言ったこと覚えてないみたい…怒りっぽいし認知症の初期症状かな?」とか相談しちゃいます🤗

ikumiii

断られたので、病院の日にちも変えられなかったので親を呼びました。
何が悪かったのですか?と真顔で私なら聞きます。
そして旦那にも報告します。
貴方の親大丈夫?やばくない??って
面倒な人達ですね、
病院の日にちを変更して欲しかったんでしょうか?
自分勝手ですね。

はじめてのママリ🔰

声かけたにも関わらずそんな態度取るなら無視していいと思いますよ😌💓
くっそみたいなプライドなんて
ズタズタにやってしまえばいいとおもってしまいます😛
旦那さんにこのことを伝えて
怒ってもらうべきです🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭😭
とりあえず次電話する時夫に伝えてみます!
そして気にせず今後も親を呼ぼうと思います!✨