※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園の駐車場でバック駐車が苦手で、隣に車があると停められない悩みです。どうしたらいいでしょうか。

保育園の駐車場がバック駐車で停めなきゃ行けないのですがほんとにバック駐車が苦手で…
隣に車があるとほんとに停められなくてどうしたらいいんでしょうか…

コメント

mama

練習するしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    頑張ります😭

• 7月20日
2児のママ

そうですね…練習しかないかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります😭

• 7月20日
みゆう

私も苦手です😭😭😭😭

10年近くペーパーで…運転自体、毎日乗るようになったのは一昨年くらいからです😭

娘の通ってる保育園の駐車場は、砂利でロープで区切られていて…
砂利とロープが同色過ぎて、全く分かりません💦

駐車の線は、分かりやすいですか??

バック駐車の方が殆どで、私は前向き駐車の方が苦手で…

あと駐車場は広いですか??
土日に保育園の駐車場が開放されていたら、練習しに行くと良いかもしれません。(私はこっそり練習していました)

駐車場の出入り口が空いていても、必ず奥の方で空いてる駐車場所にして、ゆっくり落ち着いて駐車してました🥲

また、YouTubeでバック駐車のコツの動画をひたすら見てました😂

• 2児のママ

2児のママ

横からすいません😭
    私のとこも砂利とロープで区切られてて見えません🤣🤣あれやめて欲しいですよね笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

線はわかりやすいですが砂利だし狭いしで😭

今日練習しに行ったのですが一発で入れることが出来ました😭
    でもいつも送り迎えの時間は車が並んで待つくらいの時間なので空いたとこにすぐ入れないとという感じです😭

• 7月20日
  • みゆう

みゆう

本当に🤣
    雨の日は余計に分からなくて…😭
    もうちょっと…分かりやすくして欲しいです😇

• 7月20日
  • みゆう

みゆう

そうなんですね👏🏻👏🏻👏🏻
    凄いです😭

私なんて何度も切り返して、やっと駐車出来てて…まわりのママさんはヒヤヒヤこちらを見てました🥹

なるほど🥲
    集中する時間帯なんですね…
    ドキドキですよね💦💦
    朝の時間帯は、みなさん出勤前で急いでますし…

斜め?に車体をして皆さん車を停めてると思うんですが…

私は感覚が分からないので、停めたい場所より、ちょっと通り過ぎてゆとりを持ってバックするようにしてます。

狭い駐車場だと、バックする時に前を当てないか心配になりますよね😭(私だけかもですが)

送り迎えの時間をもし少しずらして、待ちがない時間に預けるのもありかもしれませんね😭

駐車場に慣れると良いですね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところほんとに治安悪い地区でオラオラみたいなお母さん多いんです😭怖すぎて近くに路駐して送り迎えの方がいい気がしてきた…😭
    帰りは遅いし車少ないんですけど朝はもう仕事の時間的に沢山いる時間しか預けれないので路駐作戦か朝は車使わない作戦で行くしかない…😭

ゆとり持って前出て下がるとだいたい隣の千と停めたいところの線に股がってます笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は逆に隣に車ある方が綺麗にとめられます!ぶつけるプレッシャーから!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😭

• 7月20日
🦖👶✨

運転うまい人を助手席に乗せて、ショッピングモールとかの駐車場とかで練習するとコツ掴めるかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今練習してきたのですがやはり難しい😭

• 7月20日

たまたま見たYouTubeで、私が無意識にやってることを丁寧に教えていたYouTubeありました!
この角度に来たらハンドルを切るとか、ミラーと駐車のラインを合わせるとか。

そういうのを見てから練習したほうが良いと思います。理解してなくてやっても上手くならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も見て見ますね!

• 7月20日