※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

30代から40代の方のダイエット方法や理想の体重について知りたい。身長151cmで、20代は47kg、現在は61kg。お菓子は食べず、アイスコーヒーを飲んでいる。

30代から40代のかた、ダイエットはどんなことしてますか?身長151cmだと何kgがベストなのかも知りたいです。今年40歳になりますが体型が気になりだしました。

もともとぽっちゃり体型で身長151cm

20代は47kg程で、35歳57kg現在は61kgあります。
お菓子やアイスは食べないけど、毎日、家では甘さ控えめアイスコーヒー飲んだりしてます。

コメント

夜ご飯は18:00までに食べる→オートファジー意識して次の日午前中は食べない
お腹いっぱいになるまで食べない
外食は少なめに注文
お菓子は多少食べてます😅
あとは痩せてるママ、嫁でいたいのでモチベーションとして常にそれは意識してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!
    お腹いっぱいたべてしまうのと、かなり早食いです。
    常に意識してみようと思います!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ!!
私も今年40歳、身長155cm。
20代は45kg程度、35歳の時は56kg、現在は60kg前後です。

50kgくらいになりたいので、最近ダイエットを始めたばかりで試行錯誤中です😭

しょーはる夫婦のインスタ参考にスープを作ってます。
運動をしなきゃと思ってますが、とりあえずリンパマッサージをやり始めました。
運動…やらなきゃなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しょーはる夫婦検索してみました。どのスープもすごく美味しそうです。去年くらいにダイエットスープ何がいいか調べててキャベツ、しめじ、人参、カットトマト缶、コンソメで作ったのですが、毎日一緒な味に飽きてしまい、長く続かなかったんですよ。。。笑

お互い頑張りましょう♪

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープのレパートリーがめっちゃあって、飽きずにスープを取り入れられますよ!
    自分のレシピだと同じような味になりますよね💦
    スープメインで、とりあえず頑張ってます!
    頑張りましょうね!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

似たような体型&年齢なので思わずコメントをしてしまいました!
最近は着痩せすらしなくなってきました😂
前にダイエットでウォーキングや筋トレ、食事制限で40kg前半までいきましたが歳のせいなのか顔の脂肪が無くなる事により皺などか気になるように😭
なので私の適性は少しぷにぷにの48kgくらいなのかなぁと思っています!
と、いいつつ全くダイエットできて無いですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

40kg台になりたいですー!!!Sサイズだったのが今はもはやLLになりました…
    ウォーキングしたいんですが平日は夕食の準備、子供の風呂入れなどで気付いたら22時になってます😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もサイズアップしまくりです😭
    分かります!子供居ると中々運動出来ないですよね💦
    妊娠中に管理入院したとき、高血圧で低塩分の食事だったのですが食事量は増えたのに
    塩分減っただけで3日で4キロも落ちていたので普段濃い味付けの私は薄味にするだけでだいぶ変わる様でした!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

昨日から毎日一万歩歩く予定です🚶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一万歩!すごいですね☺️何分歩けば一万歩になるんでしょうか。
    お互い頑張りましょう!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100分くらいですね🚶
    50分歩いて回転寿司食べて50分歩いて帰ってきましたw
    プラマイゼロかな?

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ギリ20代ですがダイエット法としては年齢関係なく食事と運動なので
自分の基礎代謝を知ってそのカロリー内に抑える、筋トレをする
とかですかね🤔

それで体重も見た目もすごく変わって効果ありました😊

はるママヽ(。・ω・。)ノ

40代前半
154cm 妊娠前は59kgありました💦
ゆるーく、2年かけて8kg落としました。現在51kg。
最初の5ヶ月は間食少なめ、夕飯のご飯を豆腐におきかえて、おかずいつも通り
これだけで5kg減りました。

朝は時間がなく、バターコーヒーとヨーグルト(便秘解消のため)です😅

ストレスのため、どうしても間食しちゃいます😂