※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ~こ
その他の疑問

4月~子どもを保育所へ通わせ 片道 20分ほどの場所へパートに送迎も込め…

4月~子どもを保育所へ通わせ 片道 20分ほどの場所へパートに送迎も込めて 自転車で 毎日 走っています😌

雨の日対策として 上下分かれているカッパを 買ったのですが……
リュックが背負えず😭
前カゴに押し込むと……
昼寝布団がある日だと 乗せる場所もなく😭
(雨の日は普段の保育所用意のカバンをレインカバー付に乗ってる息子が持ってくれてます)

とりあえず 自転車屋で見つけてリュックの背負える(背中に調節ホック付)を買ったのですが……
何だか使い辛くて💦💦

写真のポンチョが気になってるのですが 購入した❗使用してる❗ 方おられますか??😊
使用感や 使い勝手の良いとこ悪いとこ教えて欲しいです🎵

よろしくお願いします✨

コメント

り

こんにちは!

以前バイト先までバイクで通っていたのでこちら使用していました!
私としては、良いところ分厚いので雨を浸透させない、首周りも保護してるので濡れない、リュックが背負える(すごいズングリした感じになりますが笑)、腕のところマジックテープなのできつくしてられるです!
悪いところは唯一重いなーって所だけでした!
是非参考にしていただけたら嬉しいです✩

• せ~こ

せ~こ

お返事ありがとうございます😌
    リュック背負えて いけるのが魅力的ですね🎵
    重いのか…… ズッシリしてるって感じですか??😊
    降り立たんで かさばる感じでしょうか??😊
    質問ばかりで すみません😣💦

• 4月12日
  • り

リュック背負えるのは良かったですよ✨✨
    ズッシリしてます!その分作りはしっかりしてるのでしょうがないかなぁ。と思いますが(ㆆ_ㆆ)
    普通のカッパよりはかさばりますが、頑張って、小さくしてランチバックにいれて持ち歩いてました!結構パンパンでしたが😰

• 4月12日
  • せ~こ

せ~こ

しっかりした作りなら 買う価値はありそうですね🎵
    今使ってる リュック背負えるカッパが 半透明でペラペラで……
    100均の服など入れる圧縮袋に上下セットで入れて前カゴに入れてます🎵
    圧縮袋に入れるのゴアつくかもですかねぇ??😊

• 4月12日
  • り

すみません遅くなってしまいました😰
    私は買ってよかったなと思ってます!今はお姉ちゃんにあげて大活躍してるみたいです✨
    私もコンビニの半透明のもの使ってましたがペラペラだし雨入ってくるしでさんざんでした😬
    圧縮袋入れてもちょっとごあつくかもしれないですが、普通に持ってるよりはいいかもしれないです💡

• 4月13日