※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

1~2歳のお子さんの体重が成長曲線からはみ出そうな方、食事制限や気をつけていることはありますか?逆に気にせず育てている方の意見も聞きたいです。

1~2歳のお子さんがいる方で、お子さんの体重が成長曲線からはみ出ているorはみ出そうな方いらっしゃいますか?
うちの子は1歳3ヶ月ですが、離乳食完了期〜幼児食の頃からバクバクごはんを食べ続け、ついにもう少しで体重が成長曲線からはみ出そうです。
重くて抱っこするのも一苦労で、このまま大きくなってしまったらどうしようと不安に思います。
同じような方、お子さんの食事制限や何か気をつけていることなどありますか?
また、逆に何もせず気にしないようにしている方がいらっしゃいましたら、そちらもご意見お聞かせいただきたいです。

コメント

1児のMaMa💙

私の息子ずっと大きいかもです🤣
1歳10ヶ月でもうすぐ14キロいきそうです😅😅

めちゃくちゃ食べます🍚
全然気にしてなく歩いたり暴れ回るのでいいかなと勝手に思ってます🥹

食べてくれないより食べてくれる方が安心なので!

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます🥹
    そうですよね、食べないよりは安心ですよね😂
    無理に食事制限をして暴れられても困るので、このままいこうと思います🤣

• 7月21日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

重くて抱っことか大変だしきついですが今しか出来ない事なので楽しみましょ✨️

• 7月21日