※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
子育て・グッズ

Apricaのベビーカーに合う抱っこ紐を検討中です。キャリートラベルシステムを活用し、使い心地を知りたいです。エルゴなど他の抱っこ紐も検討中です。

34w初マタです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

抱っこ紐について質問です。
ベビーカーはApricaのラクーナADを購入しました。
キャリートラベルシステム搭載の物なので
Apricaのキャリートラベルシステム対応の
抱っこ紐を購入しようと思っています。

Apricaのキャリートラベルシステムの
ベビーカー・抱っこ紐を使用されてる方
いらっしゃいましたら、使い心地等
教えて頂きたいです🙇🏻

また抱っこ紐で調べると、エルゴが
良く出てくるのですが…
せっかくキャリートラベルシステムがあるなら
それに対応した抱っこ紐を使った方が
良いのでは〜?(^◇^;)と悩んでます。

抱っこ紐は生後1ヶ月から使用する予定です😊

コメント

まる

キャリートラベルシステムのベビーカーと抱っこ紐買いました(^ ^)ベビーカーと抱っこ紐両方持って行きたいけど、それだと荷物がかさばるので抱っこ紐をベビーカーに装着して行くと荷物にならずに済みました😊ベビーカー乗せててぐずっても抱っこ紐に出来るし良かったです!

私が使ってる抱っこ紐は、首すわり前は横抱きで、横抱きの時にベビーカー装着はしたことないですが、店員さんに「ボタン付けたり外したり意外と面倒ですよ!」と言われました😅首すわり後も慣れるまでは少し手こずりました💦

首すわってからベビーカーのリクライニングを少し起こしてますが、説明書には抱っこ紐装着は一番寝かせた状態で使用してくださいみたいなこと書いてて、使えないの!?と気になって、確かに起こしてたら付けにくいから無理か?と思って使うのやめました😱ベビーカーメインの日はコンパクトにたためるクロスタイプの抱っこ紐(また別に購入したものです。アップリカではありません。)を持ち歩いて、抱っこ紐メインの日はアップリカの使ってます。

便利な部分もあるし、微妙な部分もあるし、、、ですね😅

• まる

まる

今になって、周りのママさん見てたらエルゴいいな〜とも思います😅エルゴの方は立ったまま赤ちゃんを抱っこ紐に入れてて、私はわざわざ寝かせないと出来ないので😱アップリカでもやり方があって出来るのかもしれないですが💦

• 4月11日
  • envy.

envy.

Apricaの抱っこ紐の横抱きは
    あまり使い勝手良い声は
    確かに見かけないですね😅

首が座るまでは重宝しそうですね!
    首が座ってからだと、どうしても
    リクライニングを起こすと思うので
    そうなると、もう1本入りますかね〜…

• 4月11日