※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
ココロ・悩み

朝の出来事でイライラしてしまい、感情を抑えられず子供や旦那に当たってしまう女性がいます。気持ちを切り替える方法や精神科の受診を相談しています。

おはようございます。
今日は朝ごはんの前に長男がカブトムシが入ったカゴを下に落として部屋が土まみれ…
朝から洗濯して、布団干して布団カバー洗って、洗濯機2回回して…やっとご飯ってときに…
ぶちギレて大声で怒鳴って…
旦那からは「近所迷惑だから怒鳴るな」って言われて…

私は一度スイッチが入るとなかなか気持ちを切り替えられません💦
イライラして、子供らを攻めたてる言葉ばっかり言ってしまいます。
「何でゴミも捨てれないの?何でテーブル拭こうとか思わないの?どうしたら出来るようになるの?」と怒鳴りながらキレながら言ってしまいます。
何度も苦情も来てますが、感情が抑えられません。
旦那はいつも仕事ぎりぎりまで寝ていて全部私がやっています。
それにもイライラして旦那にも「じゃあ、あなたがやってよ!何もやらないなら家政婦雇えるくらい稼いできてよ」と言ってしまいます。
言い過ぎなのはわかってます。
近所からも「お前がそんなんだから誰もやりたくないんだよ」って思われてるんだろうなーと思うと悲しくなります。

皆さん、どうやって気持ちをきりかえてますか?
精神科に行ったほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科に受診すれば漢方など気持ちが落ち着くようなお薬出して貰えます😊
安定剤などは副作用が辛い物もあるので最終手段にした方がおすすめです!🥲
本当、子育てしんどいですよね🥹🥹
私も昔より怒りやすく浮き沈みが激しいです😂
可愛い可愛いだけじゃないですよね。
旦那さんがもっと早く起きて少しでも子供と遊んでくれたら、家事も捗るのに、、って思います😔
ご近所に聞こえるくらい怒鳴るのはアレなので、少し声のボリューム下げて怒ります🤣私なら、、ですが🥹

あいうえお

余裕がないんだと思います🥺
怒鳴りたくなる気持ちはわかりますし、私も怒鳴ったことはあります。
でも子供は恐怖心だけ植え付けられて何も響いてないんですよね、、悪影響しかないんです。
わざとしたことではないのなら、グッとこらえて本人と一緒に黙って片付けます。

ご主人はこのような状況はどうお考えなのですか?
ご主人には思っていることを伝えていますか?
私も夫の協力が少なく、もう離婚するしかないなというところまで言ったことがあります。話し合いをして、不満に思っていることを伝えて、家事分担を見直しました。
文句言うだけじゃ変わらないので、話し合って解決していかないといけないんじゃないでしょうか?