※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぎょ
住まい

やっぱり持ち家ってあった方がいいんでしょうか💦皆さんはどう思いますか?色んな方の意見が聞きたいです

やっぱり持ち家ってあった方がいいんでしょうか💦
皆さんはどう思いますか?
色んな方の意見が聞きたいです

コメント

may

田舎なのでいずれは家をって考えの人が多いです。
うちも夫婦だけの時に建てました。
賃貸で上下左右を気にしないといけない生活のストレスはなくなりますね。
固定資産税やいずれ必要になる修繕費など考えると金銭的には賃貸の方がいいです。
住み替えも出来ますし、ある程度都会なら私は賃貸派です。

やなこ

子供が生まれるまでは都会の駅近のマンションでしたが、
全て徒歩圏内、駅からアーケードやデパート、ショッピングセンターなどが繫がっていて、ほぼ雨に濡れずに買い物して家に帰れる、
マンション下がコンビニなど、
すごく生活便利でした!

ですが、
子供が生まれてから泣き声など木にする事も多くて、
やや田舎に家を建てました。

徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、ショッピングモールなどがあるので、
前の住まいほどではないですが不便はなく、
子供がうるさくしても家と家の距離もあるので気を遣わなくてよくて、
私の精神的な安心感があります😅

うさまろ⋈*

持ち家の方がいいと言うより子供が騒がしいので集合住宅よりもストレスは少ないです😃田舎でお隣が近くないので外遊びも公園並みに遊べるし、私はそこが1番のメリットだと思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

うちは貧乏なので将来のことを思い家を買いました💦

お金に余裕があったり、家賃補助が出るなら綺麗な賃貸に移り変わり続けるかもです😇

あとうちの場合は子供が3人いてアパートの壁も薄かったので大変気を使いました🥹
泣くし、ドタバタするし、私も怒るし😂
いまは気が楽です😇

はじめてのママリ🔰

子どもの足音や話す声を気にしなくていいのはメリットですね😃
静かにー!!の数が圧倒的に減りました💦マンションの時は少し走ったり騒いだりするだけで叱らなければいけなかったので💦

ママリ

田舎すぎないところに広めの土地に戸建てを建てました!
2人が元気いっぱいなので騒いでも隣や上下に迷惑をかけることもないし、夜中に掃除機かけたいなってのも可能なのが嬉しいです☺️✨
庭でエアー遊具のプールしたり、ジャングルジムの滑り台、砂場もあるので兄弟でよく遊んでいます😊
持ち家最高です!

まろん

戸建てに住んでいます🙂
子どもが発達障害なのもあり、走り回ったり叫んだりうるさいのでマンションに住む勇気がありません😂

かなぎょ

皆様ありがとうございます🙇‍♀️!
私は戸建ての賃貸に住んでいて、次引っ越すにしても絶対戸建てじゃないともう無理と思っているので、だったら家建てちゃおうか……それともこのまま賃貸を転々とするか……すごい悩んでいたので助かりました!!
家建てます!w

ありがとうございます🙇‍♀️