※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanatsu
子育て・グッズ

乳首を噛まれた時の対処法について教えてください。再度出血し心が折れかけています。授乳が難しい状況で、分泌維持のためにも何かいい方法はありますか?

今7ヶ月ベビーを完母で育てています!乳首を噛まれた時の対処を教えてほしいです!下の歯が2本はえており3日程前に乳首を噛まれ、血が滲む傷ができました。なんとか我慢しつつ授乳していたのですが、少量ですが再度出血し、心が折れかけています😓搾乳などもしましたが慣れないからか60程しかとれません🏃幸い、数ヶ月ぶりに使用してみた哺乳瓶はうけつけてくれましたが、分泌維持のためにも、少しでも吸わせながら対処したいなぁと思っています。なにかいい対処法知っておられるかた、教えていただきたいです!よろしくお願いします❗️

コメント

ぼのぼの

長女を完母で育てました。
同じ頃に歯が生えてきたのでよく噛まれていたのですが、私は咥えさせる前に『噛んだら無い無いよ』と言い聞かせていました。
その後は少しでも噛み噛みしたら『無い無いね』と乳首を離して、落ち着いたらまた咥えさせていましたが、だいたい2週間くらいで噛まなくなりました。
nanatsuさんの場合、今すぐの対処法でしたら、ピアバーユやピュアレーン等で乳首をラップパックしてみてはいかがでしょうか💦
乳首保護器もオススメです。
あまり役に立たないコメントでごめんなさい

• nanatsu

nanatsu

遅いお返事、すみません💦
    保護器もあったのでトライしましたが、ソフトタイプだったからか痛くてダメでした😲アドバイス頂いたようにバーユをぬりつつ、1週間位は搾乳で乗り越えました!今もヒヤヒヤですが、次噛まれることがあれば、わからないかもしれませんが、ちゃんと言ってきかせたいと思います🌸

• 4月26日
ℛ ♡...*゜

噛んだら鼻をつまむ→息ができない→噛んだら息ができない
と聞きますがもう試されましたか??

• nanatsu

nanatsu

遅いお返事、すみません💦
    噛まれたのは、結局一回きりでした。次同じことがあれば…考えるだけでも嫌ですが、鼻つまみ、してみます🏃

• 4月26日
あけちゃんまん

乳首を噛まれたらとにかく無表情です😑
そしておっぱい吸わせるの辞めます!

少しでもイタイ!とか反応してしまうと楽しんで余計に噛まれてしまいます💦

うちの子は1週間だけ噛む時期ありましたがそう言う風にしてたら噛むということはなくなりましたよ😊

• nanatsu

nanatsu

遅いお返事ですみません💦
    無表情ができず、思わず痛いーと大きな声をだしてしまいました😅幸い、その一回きりですが、またあれば、冷静に、噛むとパイパイ終了されるんだよ、と伝えれるような対応をしてみます❗️

• 4月26日