※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

7歳の女の子が亡くなった事件で、交際相手からの虐待に悲しみと怒りを感じています。子供を守ることが大切だと思います。周囲の無力さが悔しいです。

7歳の女の子が亡くなった事件😣
守れた命だったんじゃないのかなって思います😣😣

最近交際相手からの虐待が多すぎませんか?
恋愛は自由だけど子供の事1番に考えてほしいものです…。

なにもしらずいままでお母さんと暮らしてたのに
知らない男の人がやってきてそれで…って
あまりにも残酷すぎる。

まわりがなにもできないのが悔しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りも何かできたし、やっぱりお母さんですよね

うちも再婚で、再婚前から同棲してましたけど
まさか自分の彼氏が虐待するとは思ってませんが、ありえることだとは頭の片隅に入れてました。

まずは虐待に限らず誰も信用できない世の中であることと、何が1番大切で守らなきゃいけない存在か意識することが大事ですよね😢

  • めめちゃん

    めめちゃん


    確かに、そうですよね。
    わたしがもうそういう立場になったらなにが第1優先かよく考えると思います😣最初から信用できる低で考えないようにわたしも気をつけています。

    • 7月20日
キキ

わたしもほんとに毎回心が痛くなります😣
この時期の、水難事故や車の置き去りでの死亡もなんで?って思います。

写真みると、すっごく可愛い子。
腹痛と嘔吐もしていて、最後も痛くてつらかっただろうと思うと、涙がでてきます。
でも、虐待されながら生き地獄も辛いし、、、、そんなにつらいなら生まれ変わった方がその子にとってはよかったのかな。。。とか色々考えます。。。。

  • めめちゃん

    めめちゃん


    わたしもみました👀✨️
    可愛いし優しそうな女の子ですよね!いまからいろんな成長が見れる時に…😣ほんとに命をなんだと思っているのか…。しかも自分のお腹痛めて産んだ我が子を…😣考えられないです。

    • 7月20日
くまこ

私はされていた側です。
ほんとに心が痛いです。たった7歳で1人で戦っていたなんて…。

私は一応しつけと称してビンタやおしりを蹴られたり、ご飯抜きにされたり知らない場所に置き去りにされたり…色々ありました。
母が仕事でいない時は胸やお尻を触られるなど性的な事まで…。


でも私は当時小5〜中2でしたし4姉妹だったので仲間というか逃げ場というかそういう存在はいました。
でも、周りの大人は何もしてくれませんよ。仲良い友達にこういうことされたといつも言っていて友達の親も知っていましたが児相に相談とそう言ったことはしてくれませんでした。
すごい怒鳴られて近所に絶対聞こえてるのに近所の人も何もなく。早く通報されて逮捕されないかなとか誰か事故起こしてコイツのことひきこ◯してくれって毎日思ってました。

母親は洗脳されていると思います。最初は優しいんですよ。そういう人って。
私たちにも初対面の時は優しかったですし外面も良いです。
私がちゃんとしつけしてないから、あの子がちゃんとしてないから仕方ないって洗脳されてないと我が子を殴られて黙ってる親なんて居ないと思います。あとは私も殴られるかもとかですかね。

  • めめちゃん

    めめちゃん


    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    4姉妹みなさんされていたんですか?
    そういう境遇になったらもうなにがなにか分からなくなるんですかね😞

    • 7月20日
  • くまこ

    くまこ


    流石に性的なことは妹たちにはしていないと思います。当時妹は保育園〜小学校低学年だったので。
    姉は高校生で胸も大きかったのでされていたと思います。

    殴られるとか蹴られるとか置き去りとかはみんなセットですね。謎の連帯責任で。
    車で出かけた帰りもう時間も遅くて(21時とか)興味ないクラシックとかかけられて私語も禁止。そんな状況でもうとうとしようものなら「誰が運転してやってると思ってんだ!」とブチギレられてみんな車から降ろされて1〜2時間戻ってこないとか。そんで帰ったら土下座させられて蹴られてましたね。みんな。

    私も姉も朝が弱くて寝坊した次の日から謎に朝4時とかに早起きさせられて廊下に正座させられてうとうとしたり足が痺れて少し動いただけでビンタとかは私と姉だけでしたけど。
    早く起きられないなら早く寝ろと夕飯も食べさせてもらえずに学校から帰宅後すぐに寝るように言われたりとか。


    もう怒られないように息を潜めて過ごすしかないなと諦めてました。それでも何かと理由をつけて怒られるんですけどね。母はたぶん精神的に孤独で依存していたと思います。
    子は諦め親は依存ってパターンが多いと思いますよ。

    • 7月20日