※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒い時期でも汗疹ができるので、服の調整が難しいです。体温がわからないので、季節の変わり目は特に心配です。暑がりの赤ちゃんを持つママさんいますか?

寒い時期でも汗疹できたりして
薄着にしてるお子さんいますか??

病院で着せすぎて暑いかもと言われて
真冬でも短肌着+ロンパースの2枚、
掛け布団1枚、もこもこシーツで過ごしていました。
最近暖かくなってきたのに服も布団も冬用で
しかも湿疹もひどくなってきたような気がして...
試しに暖かい日に肌着1枚で寝かせて見ましたが
昨日今日雨で冷えたので
短肌着+ロンパースにしてみたところ
またひどくなったような気がして...💦
でも昨日薬を塗り忘れたのでそのせいかも..?

この時期でも肌着1枚は寒そうに思えてまだシーツは冬用です。゚(゚^Д^゚)゚。

赤ちゃんの体温わからないし、季節の変わり目だから余計に調節が難しくて😭薄着させて風邪引いたらどうしようとか考えて、もうどうしていいか...😂

暑がり赤ちゃんをもつママさんいますか?。゚(゚^Д^゚)゚。

コメント

M♡ちゃんママ

基本冬でも半袖肌着に薄い長袖か七分丈ロンパースで空調で適温にしてます!
それでも足が冷えてたりしたらレッグウォーマーとかで調節してます🤘

  • mom

    mom

    寝室にエアコンなくて(;_;)
    だからやたらと着させてました😭
    リビングにいるときも暖房つけてるのに
    薄着じゃなったので汗疹できたのかな、、(;_;)
    寒そうだから...で厚着させるのも良くないですね😂💨
    冷えてたらで調節が一番ですね!(笑)

    • 4月11日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    寝るときは暖房切ってますよ!
    布団も羽毛ぶとんとブランケットだけです👍
    それでも朝起きたら手足ちゃんと温かいので厚着させなくても大丈夫だと思います✨

    • 4月11日
  • mom

    mom

    暖かくなってきたので、厚着はやめます😂‼
    ブランケットと肌着1~2枚で様子みてみます!

    • 4月11日
ままり

うち暑がりだとおもいます💦
まだ汗疹とかできたことないですが…
うちは長肌着orコンビ肌着にカバーオール?です!
そのまま一緒に羽毛布団入りますが暑いときはもぞもぞするのでそのときは本当に足だけにかけます
ベビーカーで外出るときは靴下、レッグウォーマーでベビー毛布をかけて薄めのバスタオルもっていきます!

  • mom

    mom

    着せる枚数一緒です!
    冬にこれで寒くないのか⁉といつも不安でした(笑)

    もぞもぞして暑いよ~ってアピールしてくれると助かりますね😂
    うちは別々で寝てますが、一緒に寝たら汗だくかもしれません(笑)

    • 4月11日
きー

ウチの子暑がりです〜!
真冬で他の子が着てるような可愛いモコモコのフリースを着た日には湿疹が増えてました( ;´Д`)
ウチは布団のシーツは冬用辞めました!掛け布団も夏布団です。
添い寝してるんで、お互いの体温分もあるかもしれませんが…。

服装は長袖肌着+ロンパース、朝冷えていたらこれにカーディガンを着せてます。
あったかい日は肌着を半袖にしてみました。
それでも暑そうだった日は肌着+ブルマ履かせてました〜。

シーツは冬用だと熱がこもるんでもう暑いかもですね(>_<)
暑がりだと調節難しいですよね( ;´Д`)

  • mom

    mom

    わかりますー!!せっかくクマの着ぐるみ買ったのに出番なく冬が終わってしまいました😭
    すでに下着は半袖ボディです(^_^;)
    昨日は雨で冷えたので半袖肌着に冬用ロンパースにしたら湿疹悪化です。。

    シーツ、やっぱり熱がこもりますよね。。
    明日変えます!💦💦
    ほんと調節難しすぎます😭
    真冬に1日中暖房つけてたのも良くなかったかもしれないです。。(笑)

    • 4月11日
BONES

シーツをパイルなど夏用にして、防寒対策でしたら腹巻やレッグウォーマーでいかがでしょうか!?
月齢はだいぶ違いますが肌着に薄手のパジャマで、シーツはサラサラしたもの、布団は息子お気に入りの毛布です(ないとうるさいので)

  • mom

    mom

    シーツはさっそく明日変えます(>_<)!
    冬用なので熱がこもってますよね。。😭
    腹巻きは頭にありませんでした‼💦
    小物で調整していきたいと思います😭

    • 4月11日
muu*

うちも暑がりです。
今は半袖のボディ肌着、ユニクロのコットンの長袖長ズボンパジャマです。
掛け布団は蹴るのでなしで、真冬もスリーパー着せるくらいです。今は寒い日はスリーパーあり、そうでもない日はスリーパーなしで調度良さそうです。
大人から見ると寒そうですが子供は平気そうなので難しいですよねー😂

  • mom

    mom


    真冬はかける布団なしでスリーパーだけですか!?
    見てるこっちが寒そうでやるのに勇気いりますね😂
    子供からしたらそれでちょうどいいんですよね、、難しい!!(笑)
    明日から布団や寝間着を見直したいと思います😆💦

    • 4月11日
たむちん

基本的に半袖ボディ肌着+カバーオールです。
娘はおしっこ漏れが多いので、布団の上に防水シーツとタオル敷いて、あとはブランケットかけておしまいです。
布団のシーツはもう夏用に変えました。
寒そうなら着せるものやエアコンで調整します😅

  • mom

    mom

    寝室にエアコンがないので真冬のときは調節に悩みました😢
    シーツはさっそく変えたいと思います!💦
    小物などで調節していきたいと思います。子供の体温調節難しすぎますね(^_^;)

    • 4月11日