※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがベビーカーを嫌がり、抱っこが良いと感じるが、同じ年齢の子どもは泣いて嫌がる。慣れるか、大きくなってから乗せた方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる子どもがショッピングセンターなどのベビカーに乗るのを嫌がります。少しの間はお菓子をもたせたりして乗ってくれますが、すぐに嫌がり泣き出します。
家のベビカーもあまり乗らなかったので抱っこのがいいと思うのですが、同じ位の子は平気でいつも泣いて嫌がるのでヒヤヒヤするので1人のときは抱っこでベビーカーは近場しか使ってません。体重も重くなってきたので、嫌がっても慣れてくれるのか、もう少し大きくなってわかるようになったら乗せた方がいいのか悩みむす。同じような方がいましたら教えてください(^∇^)

コメント

5児☆mama

時期的な物だと思いますよ(^^)
四人子供がいますが、
一時的に
ベビーカー、
ショッピングカート、
チャイルドシート、
がダメになったりしました(´・_・`)

うらめん

上の子がそうでした(^_^)/~~~
少し出かける時もベビーカーに乗せようとしましたが、ギャン泣き(´Д`)y━・~~カートもチャイルドシートすら嫌がってました(T.T)
なのでお出かけはほぼ抱っこでしたよ(^o^)ただ1歳を過ぎるくらいになると乗ってくれたりするようになってきます(^◇^)
私はなるべく車のカートやキャラクター乗せて、先にお菓子売り場に行ってお菓子を握らせてからお買い物してました(^^)/■

CHIE☆

一時的なものなんですね(^∇^)四人も子どもさんがいるママからのお言葉ありがたいです。いつか楽しんで乗れる日が来るのを待ちたいと思います‼︎

CHIE☆

ありがとうございます(^_^)うちもいつもお菓子作戦でつっていました。ついつい億劫になりがちですが、出かけた時には可愛いカートを見つけて乗せてみたいと思います‼︎