※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蕁麻疹が出た子どもについて、経過を教えてください。病院で薬をもらい、基本落ち着いているが、寝て起きると増える状況です。

子どもが蕁麻疹を出したことある方教えてください。

息子が何が原因かわからないですが蕁麻疹が出ています。
病院には行って薬ももらいました。

基本落ち着いているのですが、寝て起きたら増えます。
いつ落ち着くのかと不安です💦

蕁麻疹が出た方、どんな経過を辿ったかよければ教えてください🥲

コメント

はーまま

皮膚科でアレルギーとか調べてもらいました!
あと、今多いのは寒冷蕁麻って言われました。
塗り薬をもらい、ひどい時は冷やしたりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり原因がわかると安心ですよね💦
    ちなみに、蕁麻疹に波ってありましたか?
    治ってきたら治ったままでしたか?

    • 7月20日
  • はーまま

    はーまま

    温度差なので、シャワーの時にでて、お風呂から上がったら戻ったりでした!

    • 7月20日
さらい

蕁麻疹原因かわからないのがほとんどですよね。

うちは、風邪引いたときに出やすいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪引いたでも出るんですね😭
    その時は出たり治ったりを繰り返しますか?

    • 7月20日
  • さらい

    さらい

    繰り返さなかったけどなかなかなおらなかったです
    内服はしてました

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

風邪をひいている時に蕁麻疹が出ました🤒

夕方頃に腕に出て、寝たら消えて…を三日間ぐらい繰り返して、その後自然に消えました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繰り返すんですね😭
    しっかり蕁麻疹が出たのははじめてで、スッと良くなると思いきや繰り返していて不安になりましたありがとうございます😭

    • 7月20日
ままり

うちの息子もでますし私自身小さい頃蕁麻疹体質でした。
わたし自身はほんとに全身ボッコボコになって痒みもひどくて、それでも原因は不明。
食べ物もそのとき食べたものも除去してなくても今は全然出ません。

息子も調べてはないけどたぶん寒冷蕁麻疹かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭寒冷蕁麻疹だと出たり治ったりしますね…
    ちなみに寒冷蕁麻疹って夏でも出ますか💦?

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    温度の変化で出るので夏でも出るのかな〜と思ってます。
    寝る時体温上がってるときとか夏出かけて帰ってきたらひどくなってるので。
    なので朝晩の保湿は予防をこめて毎日してます😥

    これは体質だから仕方ないんですよね。。

    わたしは小6のときひどくてそこから数年前なんともなくてまた高3くらいのときに一時期。

    おとなになってからはなんともないです。

    • 7月20日
そうくんママ

蕁麻疹って原因不明がほとんどですよね💦
体調不良のときにでたり、、しますかねー。
私が、慢性蕁麻疹でしたが、、
ストレスからくるもので
汗に反応すると悪化しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭汗や熱はやっぱり悪化の原因なんですね💦
    外遊び自主しようと思います🥲

    • 7月20日