※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にネイルは心配です。5歳と3歳の娘がネイルを希望しているが、取れやすい子供用のマニキュアを使っても、落ち込む顔を見たくない。どうしたらいいでしょうか?

子供にネイルってあまり良くないですよね?
5歳と3歳の女の子…夏休みはいったら
ネイルしたい!!ってずっと前から言っていて💦
(下の子はお姉ちゃんの真似ですm)
シールとか子供用のマニキュアはすぐ取れるから
いやみたいで…
明日は夏休み〜ネイル〜って歌いながらるんるんで
寝たんですが落ち込む顔が見たくなくて。
どうしたらいいですか?

コメント

3人のママ

マニキュアならいいんじゃないですか?

ジェルはさすがにまだだと思いますけど!

ぴぴ

マニキュアなら全然ありかなと思います💅
うちの娘はまだ子供用で塗れば満足してますが
ほんとネイルとか喜びますよね😂💕
娘にもそのうち色ついてないとか言われそうです(笑)

えだちゃん🔰

匂いなどに気をつければ大丈夫だと思います🤔
あとは人は爪からも息しているので(大人でもジェルネイルした後呼吸苦しいとかよくあります)なんか変だな?と思ったら取ってあげればいいと思います👍🏻

除光液は絶対ノンアセトンのもの使ってあげてください🙇‍♂️
アセトンは爪溶けたりとか、かなり強いので🙇‍♂️

様子みて娘さんが大丈夫そうであればやってあげたり、難しそうであれば百均でチップ買ってきて一緒に作って付けてもいいと思います☺️

⬆️親戚の子はこんな感じでやってました!
うちの娘もそろそろ言い出しそうです🤣

はじめてのママリ🔰

夏休みの間だけなら全然いいと思います😊
今爪に優しいのもたくさん出てますよ!
上の方と同じく、問題は除光液だと思いますが、うちの娘は薄いラメカラー塗って外遊びしてたら3日くらいで取れちゃいました😂

3-613&7-113

以前、ドンキでシールタイプのが売ってましたよ☺️その上から、トップコート塗布などもありかと。

ママリ

うちのはやってましたよー!夏休みに限らず土日はネイルして日曜日の夜オフして月曜に幼稚園!みたいな感じでした!