※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先を選びたいけど義妹の勧めるところに行きたくない。上手く断る方法は?

専業主婦です。夏休み明けから働こうと思いパート探してます。

義妹がなぜか、自分のバイト先や自分の友人が働いてるところをパート先として推してきます。
でも自分に合う仕事は自分で選びたいし義妹の息がかかったところにはいきたくないんですが、どうやったらうまく断れますかね?

コメント

りーくんらぶ

働いてみたい場所があるんだ!
とか、時間帯が合わなくて💦
ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いってみようと思います😢

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ありがとうー!
検討しておくね😊

とか言っておくのは駄目ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、これまで結構決められずに来ていて…なぜ決断できないかと言うと、同居の義母が病気でなにもできなくて、ごはん三食きっちり用意しなきゃいけないんです。フルタイムだと要領悪いからキャパオーバーしそうで…午前中の仕事を探してましたがなかなかなくて😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、それは寧ろ義妹さんが人の職場より義母のことやってくれよ??案件じゃないですかね🥺

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は、義妹は県外で独り暮らしなんです😞💦古い考えの家なので長男が同居すべきみたいな…弁当とか冷凍でいい?と聞きたいのですが怖くて聞けないくらいです😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男なんて関係ないのに😭
    お弁当なんてあるだけ立派、冷凍で良いのにきついですね😢
    その生活に仕事かぁ…大変だ…。
    私も基本的に午前中の仕事ですが、これでも家事手抜きです😂

• 7月20日