※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子ども3人目について悩んでいます。3人目は何歳差がいいか、4歳差が理想だが主人が海外赴任になる可能性あり。3歳差も考え中。3人目の子どもが増えるとどうなるか教えてほしいです。

歳の近い子ども3人いて実家などの協力なくワンオペの方!
私は2歳差で1人→2人になって今とてもしんどいのですが笑、3~4歳差でもう1人ほしいです👶🏻‪‪
2人→3人になってどうですか??意外と子ども同士で遊んでくれるから楽だよとか、実際こんなことがしんどいとか教えてほしいです✨

ちなみに3人目は何歳差がいいなって思いますか?
我が家は理想は次4歳差なのですが、主人が数年後海外赴任に行ってしまいそうなので、それなら3歳差の方がいいかなぁと思うのですがまた歳近くなってしまうのでどうなるんだろう😇

コメント

スノ💙❤️

私は子供4人いて、1番上の子と2番目の子が2歳差、2番目と3番目が4歳差、3番目と4番目も4歳差です✨
1番上と末っ子は10歳離れてます😊
歳が近いよりかは上の子が自分のことは殆ど自分で出来てたので楽かもしれません✨

ままり

回答ありがとうございます!
自分で色々できるの大事ですよね!
上の子がかなりの甘えん坊なので下の子も同じ感じになったらきついだろうなぁと心配です😂