※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が喉の症状なしで咳と診断され、40度の熱が出ています。風邪で熱が出ることはありますか?薬と解熱剤をもらって様子を見ています。

3歳です
咳が続いて3日目です
今は40度の熱があります
昨日、小児科では喉も赤くなく咳の風邪と診断されました、
風邪でこんなに熱出ることあるんでしょうか?😱

とりあえず薬と解熱剤もらっているので様子見ですよね😓

コメント

ママ

RSではないですか?うちも5日目にしてようやく熱が戻りました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱ですし、咳が普段よりもひどい気がして、、
    咳とかどうでしたか?

• 7月20日
ママ

うちは気管支が元々弱いのもあり、だんだん咳込み強くなりました!先週末だったので連休明けに病院に行けました!薬飲んで2日したら嘘のように治りました😂(後2日で下がらないと他の検査と言われました)

うちはおそらくRSだけど、年齢的には検査しないからって感じで。

園や周りでではやってるのないですかね?

どちらにしても40度だと心配なのと土日なので診てもらうかもです。あれから咳き込みが酷くて心配でみたいに言って。

• ママ

ママ

うちは今4歳で夏明けに5歳です〜!親もうつるって職場で聞いたこともありますよ💦RSは検査しないからただの風邪しか言われないです。

園で何もないなら良いですけと、流行りなどあるとその検査とかしてもらえるので私の周りや園では掲示されたり先生に休みの時に流行りの有無聞いたりしてますよ(^^)

どちらにしても早く治りますように❢

• 7月20日
みょん

娘が痰がらみの咳がひどくて、その後鼻水、発熱38-40℃を2-3日でした。
小児科でコロナ、インフル、RSの検査希望してやってもらったところRSでした😭

ただの風邪でもそこまで発熱することはあります!ちなみに、RSも風邪のひとつなので薬の処方は風邪のときと同じです🙌

薬と解熱剤あるようでしたら様子見しかないかと思います🥲