※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

外出時の飲み物についてのおすすめの水筒について教えてください。

外出時の飲み物について
うちはストロー付き紙パックの麦茶を何個か持参しています。
とても便利なのですが、ストローは歯並びに影響があると言われてますよね😣
(家では基本コップですが、面倒な時家でも使ってしまっていてます💦)
皆さんが使ってる外出時のおすすめの水筒など教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気にしてましたが、やっぱりコップは難しくて、めっちゃ使いました😂
問題なく歯並びきれいです😀
答えになってなくてすみません

はじめてのママリ🔰

歯科関係で働いてました😀
出っ歯になるの気になりますよね、
でもストローよりも指しゃぶりの方が影響出ますし、基本指しゃぶりは3歳になったらやめようと言われてるのでストローはそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
むしろストローで常時ジュース飲ませてたら虫歯的にアウトなのでそこを気をつけましょう!

口の筋肉鍛えるためにもストローよりコップ飲みにした方がいいと言われていますが
うちもストロー一筋でいつのまにかコップで飲めるようになってました!ゆっくりでいいので頑張りすぎないで練習してみるのもいいかもしれませんね😊
ちなみにもう3歳ですが、外出時はストロー付水筒です!

はじめてのママり

サーモスのストロー水筒愛用してました!
めちゃくちゃストローマグとか使ってましたが、歯並び綺麗ですよ🙌