※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
お仕事

10日間ワンオペで、8:30~17:45働き、18時に帰宅。16時退勤を考えても大丈夫か悩んでいます。甘えているでしょうか。

10日間ワンオペです。

勤務時間が8:30~17:45+保育園送り迎えがあります。いえにかえるのは18時過ぎです。
そっからお風呂とかご飯があります。

キツイでしょうか……?
育休明けで時間短縮を使えるんですがワンオペの日だけ16時退勤みたいなのしても大丈夫だと思いますか……?
延長保育ギリギリまで働いてたので、、旦那いないだけで短縮するなとか思われないか心配です。
甘えでしょうか。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

きついけどできないこともないです☺️
私も8:30〜出勤で保育園お迎えに着くのは18:00頃です!
会社の許可が出てキツいなら使える制度は使った方がいいと思いますよー!

♡♡

8-17時勤務、18時頃帰宅、子供5人いますが、毎日なんとかなっているので、お子さん1人ならば大丈夫かと思いますよー!🙆‍♀️
シングルなので365日ワンオペですが、案外いけます💪

HSPママ

お子さんお一人でしょうか?
10日間だけなら頑張れそうです😁
主人のご飯いらないなら助かります✨

るん

私は勤務時間が8:30〜17:15で保育園お迎え行って家に帰るのが18時過ぎますが、旦那いない時も何とかなってます✨
子供は2歳差で5歳と3歳です。

慣れると旦那がいない分、自分のペースで全部できるので気楽です😂

きなこ

お子さん1人、帰宅が18時過ぎならむしろ特に難易度無いかなと思います👍🏻
でも普段ご主人と協力して諸々やってらっしゃる方だと不安ですよね💦

ただ、子供2人いて帰宅18時半、それから上の子の宿題見てあげつつ下の子も世話しつつ同時並行で家事を1人でバチくそにこなす生活がスタンダードな我が家みたいなご家庭も普通によくあると思うので、10日ならいけちゃうと思いますよ✨