※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実父が息子をあやしながら「女の子やったら良かったのになー」と言い、その場で反応してしまった女性がいます。息子がショックを受けているのではないかと心配しています。

赤ちゃんの性別について、懺悔聞いてください!
今日実家に帰ったのですが、実父が息子をあやしながら
「女の子やったら良かったのになー」
と言いました!🥺
特に悪気はなく、姉のところも3人のうち女の子は1人で、
父は女の子が少ないからという理由で言ったみたいなんです。
私はそんな父に「そんなこと言わんでよ、私も女の子が良かったのに」
と息子の前で言ってしまいました😭
私の周りは1人目が女の子ばかり生まれていたので、
正直男の子と聞いた時はちょっとショックでした。
でも今は息子が可愛いと思っていたのですが、
ついそんなことを言ってしまいました💦

息子の前で言ってしまったので、息子(まだ7ヶ月ですが)がショックを受けたのではないかと、凄く落ち込んでいます。

こんな私を許してもらいたいです🥺
隣で寝てる息子には謝りましたが、誰かに聞いて欲しくて書き込みました😞

⚠️厳しい意見などは御遠慮ください⚠️
私の後悔と懺悔ですので、あたたかい意見お待ちしています🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の子はまだ分からないので気にしすぎなくていいかなと思います🤫
ただ、実父さんがデリカシーがないタイプでつい何でもぽろっと言っちゃうなら、
息子さんが大きくなった時に「女の子欲しがってたもんなー」とか会話の中でつい言ってしまわないかの方が心配です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    赤ちゃんでも気持ちが伝わっちゃうみたいなので、心配してましたが、まだまだ分からないですね👶

    デリカシーが無いわけじゃないんですが、思ったことポロッと言っちゃう感じなので、分かるようになってからそういうこと言われる可能性はありますね💦
    でもその時は息子に私からちゃんと話します🤣

    • 7月20日
あかり

子どもの記憶が残るのは3歳からですから大丈夫ですよ〜☺️私も女の子が希望でしたが、第一子は男の子でした。
お気持ちわかります!
男の子も可愛いですよね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3歳からなんですね、安心しました☺️
    何となく1人目は女の子かな〜?と言う気持ちでいたもので、ちょっとあ〜😩という感じでした(笑)
    男の子めちゃかわです🥰
    話せるようになってママ大好きと言ってくれる日を楽しみにしてます😊

    • 7月20日
  • あかり

    あかり


    周りの反応も色々ありますもんね。

    うちはもう小学生ですが。
    男の子って単純で育てやすいですよ☺️

    これからの成長も楽しみですね✨

    • 7月20日
はじめてのままり

父って本当悪気はないとは言えど
ぽろっと言いますよね😂!笑
うちの父もです💦
なので私は思ってても言わんといてって何回か言ったことあります(笑)

私も1人目女の子希望だったので
性別分かった時ショックでしたが
男の子可愛いですよねー☺️🩷
何歳なっても単純です✨
もちろん女の子も可愛いですが
一筋縄ではいかない感じがします😫

赤ちゃん期一瞬なので今を楽しんで下さい!☺️

はじめてのママリ🔰

包丁🔪刺すレベルのイライラきますよね!
義や親はなんでイライラすることしか言わない製造機なんですかね笑笑→これと同じレベルの発言ですよね!
五体満足ならいいし!