※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
家族・旦那

愛知から長崎への移動で、新幹線かレンタカーか悩んでいます。子供の機嫌や疲れを考え、どちらが良いか迷っています。要相談者は新幹線を希望していますが、旦那は車を提案しています。

愛知から長崎に行く予定なんですか、
新幹線をとりました。
でも高いからか、旦那はやっぱりレンタカーにしようといってます。
今息子はチャイルドシートイヤイヤ期です
車のが融通きくでしょっていわれて、たしかに?とはなったけど、新幹線のがはやくつくし。
旦那は子供が外で泣くことをいやがります。
それはわかりますが、少しでも 座りながらあーとかうーとかいうだけですぐさま抱き上げて黙らせようとします。
だからやっぱり車で行ったほうがいいのでしょうか。
まぁ私が新幹線がいいといってもきかないんでしょうけど。
おばあちゃんに会いに行くので疲れたーって感じも嫌だっていってるけど、わからないみたい。
でも心配何回も休憩するとはいえ、チャイルドシートが嫌な今、きつくないですか?ずっとぐずぐずして、おばあちゃん初めて会うのに機嫌悪かったりずっとねてしまっていたりとかもいやだなぁ。
ちなみにこの私の気持ちちゃんと旦那にも伝えてあります。
ずっと、うーーんていってる

コメント

けろけろけろっぴ

新幹線はどのくらいかかるんですか??

• shizuku💧

shizuku💧

10万弱です

• 7月20日
  • shizuku💧

shizuku💧

あ、時間でしたか?
    10時間です

• 7月20日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

10時間!!!!
    だったら車も相当ですよね!

• 7月20日
  • shizuku💧

shizuku💧

あ、ごめんなさい笑笑
    新幹線6時間です!!!車が10時間!

• 7月20日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

びっくりしました笑
    車で10時間なら車は論外です🤤

• 7月20日
うさ

愛知から長崎まで車は、まだ0歳の子には負担が大きい気がしました😵💦
むしろ飛行機でもいい距離ですよね?!😅
旦那さんは、周りに迷惑かけたくないって想いが強い方なのだと思いますが…
新幹線なら普通に席を立ってあやすこともできるし、そこまで心配しなくていい気がしますけどね💦
うちなんてもう3歳と6歳ですが、その距離を車ではかなりハードル高いですね😥

ごろり🦧

8ヶ月の子を車で愛知長崎間はイヤイヤしてなくても、かなりきついと思います💦
お盆とか帰省ラッシュ時期でなければ新幹線のほうがいいと思いました💦💦
ご主人がきかないなら、お義母さんに相談してみてはどうですかね??