※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を見守るママが他のママのおしゃべりによって子供が損をすることについて悩んでいます。

子供をきちんと見守るタイプのママさん、我が子や自分が損をしてるなと感じることありませんか?

例えば自分の子が、誰かに悪気がなくても痛い思いをさせてしまったりした時、自分が近くにいれば仲裁にはいったり謝らせたりしますよね?

でもママがお喋りに夢中だったりすると、そのママの子が我が子に痛い思いをさせたりしてもその子は注意されずに終わったりしてます。我が子が「〇〇君に痛いことされた」と泣いていても、よっぽどじゃないと私は相手の子に注意できません。

こんなことってよくありませんか?
本当に子供を見ないでお喋りしてるママ達が苦手です。

コメント

あ。

めっちゃ分かります😂
でも私の場合損をしてるな…と思うより あぁはなりたくないな。という気持ちが勝ります🥺
勝手な偏見かもしれませんが子供見てない親の子供程危ない行動してたりする気がするので
自分の子にはちゃんとした遊び方とか躾が出来るのでいいかなぁって思います😊

はじめてのママリ

めちゃくちゃめちゃくちゃわかります!
私も損だと思っちゃいます。
注意されるのはいつも我が子。お互い様なのに相手は怒られない。そりゃ子どもも嫌な気持ちになりますよね…でも注意すべき案件だし…
他の子が許されてることを私は許可しなかったりしても、見てるだけになってかわいそうだなと思います。(ジュースストローでぶくぶく、本来の用途とは違う迷惑な遊び方をする、汚い物を触るなどなど…)

はじめてのママリ🔰

ありますが、気にならないですよ☺️
自分の子は自分の子なので、相手がどうではなく自分が良いと思うことをするだけなので、損とかは思わないです!