※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai(´・v・`)♡
妊娠・出産

産後の生理についての質問です。母乳育児中でまだ来ていないことが不安だそうです。排卵があっても個人差があるので、参考程度に考えてください。

カテゴリ合ってるか分からないのですが…


皆さんは産後どのくらいで生理来ましたか?

2人目を希望しているのですが、まだ来ず…(;o;)

産後1ヶ月の検診では先生に排卵すぐ起きそうですねと
言われたのに来ないので不安です(;o;)

母乳育児してる限り来ないのでしょうか??

個人差あるとは思いますが参考にしたいので宜しくお願い致します。

コメント

manami.*

完母でしたが妊娠できました。

生理は1ヶ月半で再開、2回目は産後半年でしたが、上の子が8ヶ月のときに妊娠しましたよ。妊娠してからもお腹の張り痛みはないので、特に医師助産師から指導はなく、1日1度の授乳は続けています。

ハル

完母です。

産後10ヶ月できました!
排卵してるか心配だったので基礎体温最近つけ始めましたがグラフからは排卵してそうなのでうちもそろそろ妊活しようかとなっています(>_<)

aoha

母乳育児ですが、4ヶ月で来ました!

2児mama🌸

完母でした!(*´°`*)
産後9ヶ月で生理再開しましたよ✨