※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

内装検討中の注文住宅で、脱衣所のクロスについて悩んでいます。湿気に強い素材がいいか、普通のクロスで大丈夫か悩んでいます。24時間換気しているが、剥がれやカビが心配です。

注文住宅の内装検討中です。

脱衣所のクロスなんですが、普通のクロスですか?それとも湿気に強いやつ?もしくはクロスじゃなくて別の素材ですか?
コーディネーターさんには今は普通のクロスも多いと言われました。ただ湿気でクロスが剥がれたりカビたりしないか心配です。一応24時間換気です。

コメント

ママリ

湿気に強いやつにしました!
あとは鏡の周りはタイルにしました。

まめ

効果あるのかないのかわかりませんが😅、珪藻土クロスにしました。(脱衣所以外も全部)

住んで1年、常に脱衣所の換気扇まわしていますが、クロスの状態は他の部屋と特に変わりなく、剥がれたりカビたりしてないです。

ナバナ

普通のクロスにしましたよ

水はねする位置だけタイルにしてます

ままり

普通のクロスです!まだ2年なので特に何も起こってません。

ママリ

湿気に強いやつにしました!

もこもこにゃんこ

防カビだったか防汚だったかの機能性のクロスです。