※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
その他の疑問

保育園でのイベントで、子供が先生に避けられたことについて不満を感じている。自分の子供がメガネを壊した時の一件が原因で、先生との関係が気まずくなったのか疑問を持っている。

保育士やってる人の方がわかるのかな?
先週保育園の夏祭り的なものがあったんですが、去年一悶着あった先生(私的には全く怒ってないし怒ったみたく言った覚えもない)と遭遇したんですが、他の子には手振ってんのにうちの子だけ避けられたような感じがしました。
去年一悶着あったっていうのが、うちの子はメガネをかけて行ってるんですが、その日はその副担任みたいな立場の先生しかいなくて迎えに行ったときに「メガネが壊れちゃって〜。すいませ〜ん。息子くん、なんで壊れちゃったんだっけ~?」と言われてたしかにうちの子もその時に答えませんでした。なので息子が何かやって壊したんだろうなと思って別に良いですよ~ってかんじで返事したんですが(前に箸箱を壊したときに主な担任の先生が同じ聞き方をした時は息子が壊したのを先生が見てて自分で言わせるようにした時があったので)、帰って何したの?と息子に聞くとお友達が踏んだというのでこれは話が違うと思って保育園に聞いたんです。聞いた内容は
.昨日保育園に迎えに行ったときに息子が壊したのを見てて言ったような感じがあったけど帰って聞いたらお友達にやられたと言われたけどほんとはどうなのか?(別に息子だけ見てろとも言わないしメガネをかけてる以上壊れることも承知してることを伝えました)
.見てないのならなんでそんな言い方になったのか?なんで壊れちゃったんだっけ?って言ったら親は自分の子供が壊したと勘違いして怒ってしまったこと
.別に怒ってないし見てないなら見てなかったんですけど壊れちゃったみたいでと言ってくれれば私たちも怒ることもなくちゃんと息子から話を聞けたこと
なんですが、何かうちのせいで怒られたとか思ってて無視?したのか気まずくて無視みたいになったのかどうなんだろ?って思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚な先生ですね。
心中お察しいたします。

• もこもこ

もこもこ

何かモヤモヤしますよね笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生に、前回のことがあってか、先日うちの子だけ避けてるように感じたけど、どうしたらいいですか?ってわざと相談したいぐらいです。

• 7月20日