※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がベビーカーに大人しく乗ってくれず、悩んでいます。ベルトが締めすぎて泣くし、緩めると身体が窮屈で心配です。他の子供はちゃんと座っているので、対策を教えてほしいです。

息子が大人しくベビーカーに乗ってくれません。
必ずベビーカーの手すり部分(?)につかまって身を乗り出そうとします。ベルトに引っ張られてもお構いなしで肩が痛くないのか心配です。

かといってベビーカーの紐を身体ピッタリにすると泣くし、何より窮屈すぎて股間が潰れてしまわないか怖く、少し緩めた状態で乗せています。

街中でベビーカーに乗っているお子さんをみると大体ちゃんと座っている子ばかりで、ベルト緩ませすぎなのかな、ベビーカーが合わないのかな、それとも私の気にしすぎと色々悩んでしまいます。

何か対策あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆめ

うちの子も2人ともあまり乗ってませんでしたよ😔😔
ちょっとだけ乗ってくれるけどすぐ降りたがり抱っこ紐ばかりでした🥲🥲
歩き出すと更に全く乗らなくなりお子さんの好き嫌いかな??と思いました🥲🥲乗る子は何歳でもおとなしく乗ってますよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ばかりは大変でしたね😓もう個性なんですかね〜😭

• 7月19日
⭐︎

うちの下の子が同じです😂
背もたれ一切使わず、背中にあてる冷え冷えパッドとか機能しません😅
ずーっと手すり部分につかまってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    エアー背もたれです。
    同じ方がいて安心しました😮‍💨

• 7月20日