※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旅行前に生理を早める薬を処方されたが、服用期間や生理予定が不安。効果について知りたい。

月経移動したことある方いますか?
今回来月旅行に行くのに被りそうで月経を早める為にプラノバールという薬を処方してもらいました

現在生理3日目
ネットで調べると5日目から服用し1〜2週間服用後2.3日で生理がくると書いてありました

しかし今回服用指示されたのは
7/26から8/8まで14日間服用
2〜3日で生理がくる
8/12〜8/18まで生理
生理が来てほしくない日8/19〜
という感じです

ネットに書いてある情報と違くて本当に生理早めることができるのか不安です

コメント

みみみ

早めることもできるし、早める方がオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めたいのですがいつから飲めば良いのか医師の指示とネットに書いてあることが違うんです
    いつから服用すればいいのでしょうか

• 7月20日
  • みみみ

みみみ

生理開始から5日目がすでに過ぎてしまっているということですか?

• 7月20日
  • みみみ

みみみ

途中で投稿してしまいました…

プラノバールは中用量ピルなので、10日以上飲めば3〜4日後(個人差あり)に来るはずです!

お調べになったのはおそらく低容量ピルで早める場合だったかと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ過ぎてないです‼︎
    いま生理4日目です

こなままだと8月下旬頃に生理が来る予定なので8月の生理を早めたいんです
    生理が終わってから飲んでと言われたんですが調べると生理5日目と書いてあるので本当に生理後に飲んでも間に合うのか不安で💦

• 7月20日
  • みみみ

みみみ

低容量ピルだと生理5日目から14日飲むんですけど、中用量ピル(プラノバール)だと10日以上飲めば良いので大丈夫なんです。

が、2〜3日で必ず来るわけではなく個人差があって、私なんかは毎回、服用終了4日目に来るし、中には1週間後って人もいます。
    なのでお医者さん提示のスケジュールはかなりギリギリだなという印象ですね。

飲み始めを早くするのは問題ないと思いますし、どうしても気になるのであれば別の婦人科に相談するのも良いと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎
    ピルにも種類があるんですね

前回産後ホルモンのバランスが崩れてホルモン剤を服用した時に飲み終わり1週間以内に生理くるって言われて来なかったので本当に2.3日でくるのかも不安な部分もありまして🥺

飲み終わり1週間は余裕をもって服用することにします

• 7月21日