※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

専業主婦の方が夏休みのルーティンを考えています。幼稚園のスケジュールを変えるか悩んでおり、公園に行くことも考えています。夫は23時に帰宅するため、毎日ワンオペで子育てしています。

専業主婦の方、夏休みの間のルーティンの予定教えてください😭
幼稚園行ってる時は
6時起床、朝ごはん、勉強、各自準備、各自好きなことをする
9時登園
買い物、洗濯、掃除
11時半〜14時末っ子お昼寝 その間に夕飯準備
15時幼稚園組帰宅 夕飯
お風呂、おやつ、勉強、各自すきなことをする
19時就寝

という感じだったのですが、夏休みどんな感じにしていこうかなとおもって😭
土日上の子たちがいると末っ子のお昼寝は無しで夕方めちゃくちゃ機嫌悪いか、車で移動中だと車で寝る感じになってます…

外暑いけど家の中にずっといるのも退屈かなと思うので朝6時から公園でもいこうかな…と(笑)😂😂

どんな感じで生活していくのかみなさん教えてくださいー!ちなみに夫の帰宅は23時なので毎日完全にワンオペです…

コメント

ママリ

幼稚園児2人です!
幼稚園行ってる時の流れはほぼ…というか全く同じです😆

大体下の子が5時半〜6時に目が覚めるので、起床〜朝ごはん、着替えまでは変わらず。
日中は、
・ワークのお勉強、ピアノの練習、を午前と午後に10分〜15分くらい
・ねんど、折り紙、工作など
・体動かす系の遊び(フラフープとか色々インスタ参考に💦)

これをやったり、間にちょこちょこYouTubeが入ります😂

• ママリ

ママリ

あ、うちも朝一で公園やお散歩行きます!6時半から公園でおじいちゃんおばあちゃんがラジオ体操してるので、そこに混ざるのもアリかな?とか思ってます😆

• 7月20日