※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車で車に当て逃げをしてしまったかもしれません。警察に相談すべきか、対応はどうなるか心配です。

自転車で車に当て逃げをしてしまったかもしれません。

すいません、長くなります💦
今日、自転車で子供を保育園と学童に迎えに行き帰り道でのことです。
家まで少し遠いので本当はダメですが、上の子も自転車の後ろに座らせてしまいました。

絵でわかりにくいかもしれませんが
車一台分しか走れない道➕坂道で
曲がり角に画像のように車が停車していました。
エンジンもかかっていて
上の子曰く運転席に人も乗っていたそうです

多分その停車していた目の前が家で出庫したんだと思います。
道的に普段人通りは全くなく、その道に家がある人じゃないと車は通らないんじゃ無いかってぐらい狭いです。

最初通れないかなと思ったのですが、右側なら通れそうだったので通りました。
道幅狭くて子供達乗せてUターンも出来なさそうだったので💦(それでもUターンすればよかったと後悔です泣)

そしたら結構ギリギリで

独り言で
やばいやばい(ひとりだったら流石に言いませんが、子供達の前だったので、、、)
と連呼しながら通りました

私は少し大きめな斜め掛けのカバンを肩から掛けていました。

そして通り過ぎた後家に着き
上の子が
カバンぶつかってたじゃん
ボンって音したよ
と言っていたので

え!?
となり、5〜10分後ぐらいに戻って確認しに行きましたがその車はもう止まっていませんでした。

カバンだからか当たった感覚もなく多分独り言を言ってたからかわかりませんが、当たった音も全く気づかずで、、、
でもこれって当て逃げですよね😭

色も車種も明確に覚えておらず、
上の子に聞いても白かシルバー??
覚えてない
と言われました💦

家も三件ぐらい密集していて、どの家の車かわからずで💦
Googleマップのストリートビューも見ましたがどの車か分からないです😓

旦那に警察に行ったほうが良いか相談したところ、
向こうが何か感じたらクラクションならしたり、すぐ降りてくるから
別に何もしなくても良いだろ


と言われました💦

でも1番気掛かりなのは子供が校帽を被っていたことです💦
その現場から我が家が徒歩5分ほどの近所で運転席の人が私達のことを見ていたら近所の学校の子の親と分かっていると思います💦ドラレコついていたら尚更です💦


やっぱり明日にでも交番などに行って当てたかもしれないと相談した方が良いでしょうか?

もし警察に相談したらどんな対応されますか??
現場検証などされるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

補足途中で送信してしまいました💦

なので多分傷などはついていないと思うのですが、、、

ママリ

カバンくらいなら別に気にしません✋
そのぐらいならぶつかっても気づかない事あると思いますし😊
忘れていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気にしなくて大丈夫ですかね💦
    やはり学校がバレていて学校に連絡来たりしたら、、、と思うと怖くて😭

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    もし仮に学校に連絡来たとしても、気づかなかったです!すみません!で済む話ですよ😊
    それに体が当たっただけでそこまでする人いませんよ!
    そもそもカバンが当たったぐらいで傷もついてないでしょうし、警察に行ったとしても傷も無かったら警察も相手にしませんよ!

    私雨の日に歩道歩いてて、すごい車が寄ってたから通りにくくてそのまま傘ぶつかった事ありますけど、なーんにも言われませんでしたよ😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすいません💦
    お返事頂きありがとうございます😊

    そうですよね!
    もし連絡来てもただ気づかなかったですと謝れば大丈夫ですよね🥲✨

    体験談もありがとうございます!
    昨日も少しまだ動揺していましたが、ママリさんのコメントや体験談を聞いてだいぶ落ち着きました!😌

    • 7月21日
初めてのママリ🔰

心配になる気持ちはよくわかります😭

でも、車の方がすぐ降りてきたりクラクション鳴らしたりしなかったのであれば何もないんだと思いますよ!
普通のカバンくらいなら傷もつきにくいでしょうし...💦

今後は気をつけよう!と思っていれば大丈夫です!
万が一このあと問題が起きたら、素直に気づかなかったことと謝罪をすれば問題ないですし、おそらく何もないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私1人だったらもう気にしないのですが、やはり学校がバレてることが怖くて😭

    でも戻った時点でその車はいなかったし、今の時点でも警察等何も連絡がないってことは大丈夫ですかね😢

    もうその道は今後通らないようにします💦

    • 7月20日
ままり

布のかばんなら全然気にしなくていいと思います!
むしろこすれてこっちが汚れたわ〜くらいのマインドでいましょ😂!
まずそんな狭い道に本当にお子さんが言う通り人が乗っていて車止めていたのであれば普通対向車や自転車や人がきたら狭くても頑張って寄せたりとか動かしたりするはずです💦
そうしない時点で車側も問題ありかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気にしなくて大丈夫ですかね💦
    学校がバレているのが気掛かりすぎて😭
    確かに旦那も
    普通は人とか自転車来たら気使って幅寄せするだろ
    と言っていました💦
    でも気づかなかったとはいえ当ててしまったことは事実なので、近所だし学校バレてるし、その並びの家は全て古さ的に昔からあるような家なので、近所間で変な噂立てられたらどうしよう
    となっています😂(流石に気にしすぎかもしれませんが、、、)

    • 7月20日