※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達のママが用事でプールに行けなくなり、代わりに友達の親が同伴しても大丈夫かどうか、市民プールの規則に従っているか心配です。

日曜日に娘と娘の友達親子とプールに行く約束をしていたのですが、友達のママが用事があり行けなくなってしまいお願いしてもいいですか?と言われました。市民プールのホームページには低学年の子は保護者同伴での利用となりますと書いてあるのですが、これは友達の親でも大丈夫だと思いますか??

コメント

いけ

私なら何かあったら責任持てないので断ります😢

今年ももう何件か水難事故のニュースを見るので怖いです😢

この子は娘ではなくお友達です、という場面もないでしょうし市民プールの利用はできると思いますが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️やはりそうですよね😭向こうから私が行けないのでやめようって言ってくれるのを待ってたのですがお願いしてもいい?と来たので困惑してしまって…

    • 7月19日
  • いけ

    いけ

    普段からお互いお子さんを預かりあったりする関係性なんでしょうか?🥺

    普通は自分が予定入ったら約束してたのに申し訳ないけど今回はやめておくねになると思います🥲
    自分は行かないのに子供だけなんて、、、
    しかもプールなんて絶対私ならしないです😵‍💫

    断ったほうがいいですよ!
    気まずいし言いにくいとは思いますが😵‍💫

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは基本的に子供を預けたり預かったりするタイプでもないのでどうするのが正解なのかよく分からないし、自分ならプールの付き添いに行けないなら断るのでもう距離を置きたい気持ちになってます😭

    休みの日に約束もしてないのに友達を引き連れてうちに来たこともありその時も本当に困りました😭家に送ってくれないと習い事に間に合わないと言われたので、家まで送り届けました…😱

    ホームページに保護者同伴じゃないとダメと書いてあるからやっぱり預かれないと明日LINEしてみようと思います😢

    • 7月19日
  • いけ

    いけ

    いやいやいや、なんですかその過去のエピソード😭
    激ヤバ女じゃないですか😭
    普通じゃないですよ!その人

    ぜっっったいにプールは断る、そして距離を取ることですね

    約束してないのに押しかけるって、それされたら中々距離取るのも難しいですけども🥲

    ホームページ見せてその激ヤバ女が納得してくれる可能性が低い気もしますね🥲
    「保護者ってことにして一緒に連れてってよ〜〜」って言ってきそうです😨

    • 7月20日
白米

水の事故はこわすぎるので預かれません💦
そのママさん心配じゃないのかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのホームページの画像を見せて保護者同伴じゃないと入れないみたいですとLINEしてみようと思います😭

    • 7月19日
マッシュ

絶対嫌です!
何かあっても責任取れません。
お子さんたちおいくつでしょうか?
うちの近所の市民プールは4年生〜は子供たちだけでOKと記載があったので、もし我が家ならそれより下の学年なら親一人子一人の計算で行きます!
なので夏休み平日暇ですが、私一人で子供たち2人連れてプールに行くことはないです💦
ちなみに上の方々への返信見ましたが、ちょっと常識なさそうなご家庭っぽいので、やんわり断るよりハッキリ言った方がいいような気もします🤔
ホームページ見せて…とかだと色々理由付けてお願いしてきそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年生なんです😢低学年は保護者同伴とはっきり記載してあるのでホームページの画像も添付して断ろうかと思ってます💦

    • 7月19日
はじめてのママリ

素直に水の事故はもし何かあったら責任取れないし怖いから今回はやめとこう!でいいと思いますよ。そう伝えても納得してもらえない場合はちょっと…ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の朝イチLINEして断わろと思います💦なんで私がこんなに悩まなければいけないのか…😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

今日は5歳の子ども1人親2人揃って海で子どもが亡くなりました。
先日もプール授業で亡くなった小学生がいます。

常識外れなママ友ですね😭😭
私なら海難事故があったばかりで責任持てないのでーと断ります。